魔人の気配

文字数 1,171文字

 マルクエン達が海を堪能している頃、あの奇術師の魔人が誰かと話をしている。

「ミネス、お前はコンソを()った例の転生者達を倒すつもりがあるのか!?」

 奇術師をミネスと呼ぶ男は苛立(いらだ)っていた。

「まぁまぁ、そう言わないでよクラム! 何も殺すだけが倒すってわけじゃないよ?」

 ミネスはあっけらかんとした感じで続ける。

「ボクはあの子達を気に入っているんだ。魔王様だって、出来れば仲間にした方が良いと思っているよ、きっと!」

 その言葉に納得がいかないのは、クラムという魔人の男だ。

「オレは俺のやり方でやらせて貰う。どんな手を使おうが倒してしまえばいい」

「あー、それじゃ新しく出来たボクのおもちゃを使ってみる?」

 ミネスが指を鳴らすと、手のひらに小さな箱が現れた。

「何だそれは」

 クラムはよく分からないまま、それを差し出される。

「きっとクラムも気に入ってくれると思うよ?」




 魔人達の会合が行われているなんて知らずに、海で遊び疲れて眠ってしまうマルクエン。

 日に焼けたせいか、肌がピリピリとする。

 この世界が大変なことは分かるが、海は楽しかったなと思い返していた。

 翌日、ホテルのロビーに向かうと、ラミッタ達が先に待っている。

「遅い、宿敵!!」

「いや、悪い悪い。でも集合時間前じゃないか?」

「ふふっ、おはようございますマルクエンさん」

「おはよザーッス!!」

 そんな会話が終わると、シヘンがマルクエンの元へと歩み寄った。

「マルクエンさん、日焼け痛くないですか?」

「えっ? あぁ、多少ひりひりしますね」

「手をお借りして良いですか?」

 シヘンに言われ、何をするのだろうと思ったが、素直に手を差し出す。彼女の柔らかな手が触れる。

「リフレッシュ!!」

 その言葉と共に、日焼けの痛みが飛んでいく。

「お、おぉ!! 凄いですシヘンさん!!」

 目を丸くしてマルクエンは言った。

「私、これだけは得意なんですよ」

 はにかんでシヘンは話すと、ラミッタが立ち上がる。

「それじゃ出発するわよ」

 名残惜しそうに海に背を向け、マルクエン達は街を後にした。




「それでラミッタ。次は何処へ行くんだ?」

「周辺の地図は買っておいたわ。今度はこの近くの街を経由して、大きな街に行くわよ」

 地図を広げてラミッタが言う。なるほどなとマルクエンは後に付いていくことにする。




 しばらく道を歩き、中継地点の街付近までたどり着く。

「さてと、それじゃここで休憩……」

 そこまで言いかけたラミッタの顔が険しいものになる。

「している場合じゃ無さそうね」

 ラミッタは街の方角から魔物の気配を感じ取っていた。

「魔物よ、急ぐわ」

 倍速の魔法を使い、一気に駆けるラミッタ。マルクエンも重装備と思えないような速度で走る。

「ちょっ、ちょっと待って下さいよー!!!」

 ケイはそう二人の背中に叫んでから走り出す。シヘンもその後を追いかけた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み