街を歩こう

文字数 1,154文字

 街へと戻ると、マルクエン達は冒険者ギルドで奇術師に襲われた事を報告した。

「それは大変でしたね、ご無事で何よりです。この事は上層部に報告しておきます」

 受付嬢はそう言った後に報奨金を渡す。

「私は戦い用の服を探してくるわ」

「それじゃ、俺も行こう」

 付いてくると言うマルクエンにラミッタは「えっ?」と声を出した。

「な、何であんたが付いてくるのよ」

「いやその、俺は女の好みが分からないみたいだし、ラミッタがどういう服を選ぶのか知りたくてな」

 マルクエンは頭をかきながら言う。ラミッタは赤面して目を逸らした。

「ふ、服ったって、戦闘用の服よ!? 見ても面白いものじゃないわ!!」

「それじゃマルクエンさん、私達と一緒に街でもあるくっスか?」

 ケイがニヤリと笑って言う。するとラミッタがあたふたとしだす。

「ま、まぁ、どうしてもって言うなら付いてきても良いわよ?」

「わかった。すまないケイさん。今日はラミッタに付いていく事にするよ」

「そっスかー。いやー、残念残念」

 冒険者ギルドを出るとケイとシヘン。マルクエンとラミッタに別れ、別々に行動する。

 ワンピースに武器や防具は似合わないので、宿屋に置いてきた。

「この世界や街を見るいい機会だわ。服以外にも見物しておきましょう」

「あぁ、そうだな」

 見渡すと店やら屋台やら、活気に溢れていた。ぼーっとマルクエンがその辺を見ていると、露天商の女に声を掛けられる。

「へいへい、そこのお兄さん!!」

 最初は気付かなかったが、呼ばれたのが自分だということが分かると、マルクエンはそちらを見る。

「私ですか?」

「そうそう、横の人は彼女さん?」

 そう言われ、ラミッタは赤面して否定すた。

「か、か、かの、彼女じゃない!!」

「あらー、そうだったの。残念。でもね、良いアクセサリーがあるのよ」

 露天商の女はピンク色の宝石が付いた指輪を一つ指差す。

「これ! 何でも魔力を上げる効果があるとかで、冒険者さんにもピッタリの指輪なの」

「胡散臭いわね、それに魔剣士には邪魔になるわ」

「それなら、このチェーンでネックレスにするって手もあるわよー?」

 マルクエンはなるほどと言い指輪を見ていた。

「魔力が上がるなら、私は使わないが、贈り物としては良いな」

「なっ、本気で言っているの宿敵!?」

「あぁ」

 ラミッタは急に小声の早口になって話し始める。

「まぁ、どうしてもって言うなら受け取ってあげても良いわ。その、魔力も上がるし。あの、それ以上の意味は無いから」

「シヘンさんに世話になってるお礼がしたかったんだ。だから、プレゼントに」

 次の瞬間ラミッタは大声で言った。

「店主!! 私が買うわ!!」

「へい、毎度あり!!」

 マルクエンは、ラミッタも欲しかったのかと呑気に考えている。だが、何だかラミッタはあまり話してくれなくなった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み