お試しのクエスト

文字数 1,105文字

 マルクエンは剣を構えて精霊に突進した。そのまま縦に振り下ろすと、軽々と一刀両断される。

 次の精霊も、剣で薙ぎ払い。観衆からは「おぉー」っと感心の声が上がった。

「宿敵、そろそろ交代しなさい」

 夢中で精霊を倒し続けていたマルクエンをラミッタが制止する。

「あっ、あぁ、すまんな」

 マルクエンがハハハと照れ笑いをしながら戻ってきた。

「それじゃ、私も行きますか」

 ラミッタも背中の剣を引き抜いて、まずはブンブンと振り回してみる。

 ヒュンヒュンと風を切る音がして、剣は意のままに動いてくれた。初めて握るのに、手にしっくりと馴染む。

 次に、丸太に向かって走り、空中で横に一回転し、勢いを付けて叩き斬る。

 スパッと斬られ飛んでゆく丸太。そのままの勢いで精霊とも対峙した。

 加速の魔法を使い、目にも留まらぬ速さで精霊を斬り捨てていく。

「よし、私はこんなもんで良いわ」

 ラミッタは髪をなびかせながらスタスタと歩いてくる。

「お二人共、剣の具合はいかがでしたか?」

 勇者マスカルに聞かれ、マルクエンは答えた。

「えぇ、とても良い剣です。切れ味も申し分ないし、重さもちょうど良い」

 ラミッタも片目を閉じて言う。

「まぁまぁ、良いとは思います」

 そんな二人の回答を得て、マスカルは頷いた。

「それでは。王との面会まで、ご自由に肩慣らしをして頂いて結構です。ギルドのクエストも自由に受けて結構ですよ」

「わかりました」

「では、私達は書類仕事がありますので」

 アレラの言葉通り、マスカル達は近況報告を国にしなくてはいけない。

 ここでマルクエンとラミッタはマスカル達と別行動を取ることになり、ギルドのクエスト募集ボードを見た。

「何か魔物の討伐でもあれば良いんだけど」

 剣を振るいたくてウズウズしている二人はそんな募集を探していた。

「あ、これなんてどうだ?」

 犬型の魔物が群れでいるので、その討伐といった内容だ。

「まぁ、いいんじゃない?」

「よし、決まりだな!」

 マルクエンはウキウキでその依頼書をギルドの受付へ持って行く。





「ここでいいのか?」

 二人は犬型の魔物を倒すため、渡された地図に載っていた地点までやって来た。

「えぇ、いいはずよ。それじゃ魔物寄せの魔法を使うわ」

 そう言ってラミッタは手を空にかざし、何かを唱える。

 しばらくすると、辺り一帯の魔物が押し寄せてきた。

「それじゃ行くわよ」

「あぁ!!」

 マルクエンとラミッタはスライムやゴブリン。クマ型の魔物といった下級の魔物を切り捨てる。

 だが、本命の犬型の魔物が現れない。

 ここにはもう居ないのかと思っていた矢先、ラミッタは遠くから近寄る気配を感じていた。

 だがそれは、一つで、恐ろしく早い速度だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み