文字数 1,060文字

 マルクエンは冒険者ギルドで鉄製の大鎚(おおづち)を借りる。

 重さ数十キロにも及ぶそれを軽々と片手で持ち運ぶのは、流石と言った所だろうか。

「さて、着いたわね」

 魔人の残した箱の前まで来るとラミッタが言う。

「さぁ宿敵! ぶっ壊しちゃいなさい!!」

「おう!!」

 マルクエンはありったけの力を込めて箱に大鎚を叩きつけた。

 ガインっと物凄い音が鳴り響くも、箱はビクともしない。

 二度三度と叩くも、箱に傷ひとつ付けることが叶わなかった。

「この箱、硬い!!」

 マルクエンがそう口にする。ラミッタは何かを考えていた。

「でも、魔物が出てきた時はあっさりと壊せたわ。何か条件があるのかしら」

「謎ッスねー……」

 うーんと皆で悩む中、ラミッタは思いついた仮説を披露する。

「多分だけど、魔物が出てくる時しか破壊できない……、かもしれないわね」

「可能性はあるな」

 マルクエンはラミッタの意見を支持した。

「宿敵、箱を押して動かしてみて」

「あぁ、分かった!」

 ラミッタに言われ、マルクエンは馬鹿力で箱を押す。

 しかし、ほんの少しも動かない。

「壊せない、動かせない。ってことは、待つしか無いって所かしら」

「あぁ」

「まー、悩んでいても仕方ないわ。その時まで街でゆっくり暮らしましょう」

 ラミッタは箱に背を向けて歩き始めた。その後をマルクエン達も付いていく。

 ギルドに大鎚を返すと、マルクエン達は街なかを歩いた。

「何か欲しい物があったら買い物しちゃいましょう。せっかくお金も貰ったんだし」

「それじゃ、私は食べ物や、生活の消耗品なんかを買ってきますね!」

「お、私は荷物持ちしてくるッスー」

 シヘンとケイは買い物に出かける。残されるマルクエンとラミッタ。

「それじゃ宿敵。私達も何か家で必要な物でも買うわよ」

「うーん、特にこれと言って必要な物が無いのだが……」

「ありまくりよ!!」

「具体的に何が必要なんだ?」

 マルクエンが不思議がって聞くと、ラミッタは答える。

「必要なものは必要なものよ!! 街の中を見ていたら気付くわよ」

「そういうものなのか?」

 マルクエンとラミッタは街を歩く。ラミッタは雑貨屋の前で足を止めた。

「そうね、ここでも見ていきましょう」

「あぁ、分かった」

 二人は店の中へと入っていく。食器類や消耗品などが売っていた。

「いらっしゃいませー! 何かお探しですか?」

 マルクエンは女性の店員に話しかけられる。

「いえ、特にこれと言って探しているものは無いのですが……。そうだ、何か良い食器がありましたら」

「食器ですか……。あっ、そうだ! こちらなんていかがでしょう?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み