マルクエン・ハンマー

文字数 1,109文字

「あの竜の厄介な所は刃物が効かなそうな所ぐらいね。宿敵にはハンマーでも持って戦ってもらうわ」

「そうか、任せろ」

「あの竜は夜行性みたいだから、明日の昼間にぶっ叩くわ」

 作戦も決まった所で、マルクエン達は「何かあったら頼ってくれ」と言っていた鍛冶屋のギルドマスター『サツマ』を尋ねることにした。

 立派な工房ではカンカンと金属を叩く音が外まで鳴り響いている。

「すみません、ギルドマスターのサツマさんに会いに来たのですが」

 マルクエンは近くに居た職人に声をかけた。

「あぁん? どちら様で?」

「私はマルクエンと言います」

 その名前を聞いて職人は目を大きく開いた。

「何だ、アンタが竜殺しか!! 親方!! マルクエンさんだー!!!」

 呼ばれて奥からのっしのっしと歩いてくるドワーフのサツマ。

「おう、どうしたんだ?」

「えぇ、実は先程、竜の偵察をしてきたのですが」

「何!? もう行ってきたのか!! それで、どうだった!?」

 食いつくサツマにマルクエンは話し続ける。

「それがどうも、金属の鱗で剣では厳しい戦いになるかもしれません。そこでハンマーをお借りできたらと思ったのですが……」

「おう、あるぜーハンマー!! 付いてきてくれ!!!」

 工房の横にある直売所へマルクエン達は連れて行かれた。

「ここいらの好きに持って行ってくれ!」

「では、お借りします」

 マルクエンは一番大きなハンマーを片手で軽々と持ち上げる。

「流石だな、50キロのハンマーだ!!! マルクエンさんにゃ軽すぎるかな?」

「えぇ、もっと重い物がアレば良いのですが」

 冗談を言ったはずのサツマは口を開けたまま固まったが、また大笑いした。

「ハッハッハ、すまねぇ、アンタを見くびっていたよ。付いてきな、とっておきがあるぜ!!!」

 今度は倉庫へと案内される。

「これぞ幻のロマン武器!! 持っていけるものなら持ってけドロボー150キロハンマーだ!!!」

 黒光りの巨大なハンマーを目の前に、ラミッタは呆れていた。

「こんなの使える奴なんて限られているじゃない。どうして男はこういうの作っちゃうのかしら」

「良いじゃないか、ロマンがあって!」

「ロマンですか……」

 マルクエンの言葉にシヘンも苦笑いをしている。

「さて、マルクエンさんのお手並み拝見……」

 サツマが言い終える前に、マルクエンはまた片手でハンマーを持ち上げ、肩に担いだ。

「筋肉強化の魔法使っているにしろ、凄すぎだろ!!! こりゃ竜なんて朝飯前かぁ!?」

「いえいえ、それほどでも……」

「そんなの持っていったら宿屋の床抜けちゃうわよ。明日また取りに来ましょう」

「おう、待っているぜ!!!」

 武器も決まり、マルクエン達は街を散策することにする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み