シヘンの想い

文字数 1,064文字

 マルクエン達の(いた)って普通な部屋ではシヘンとケイが椅子に座り向き合っていた。

「ねぇ、ケイ……」

 シヘンは気分が落ち込んでいるようだ。ケイはそれを察する。

「どうしたんだシヘン? 元気無いじゃん」

「あのね……、私、このままマルクエンさんやラミッタさんの旅に付いて行って良いのかなって」

「何さ急に」

 シヘンの思いがけない発言にケイは椅子に深く座り、上半身を反らす。

「私、役に立たないなって思っちゃって」

「は? 今回はシヘン大活躍だったろ! あの魚の解毒部分を見つけられたし」

 ケイはそれとなく励ましてみたが、やはりシヘンの気分は晴れない。

「あの二人に比べたら私も役に立たないなって思う時はあるけどさ」

「私が……、住民の人達が毒に(おか)されているって最初から分かって、解毒まで出来たら……」

「そりゃ、そうかもしれないけど」

「それに!! 私が足を引っ張ったせいでマルクエンさんまで怪我をして、毒まで貰って……」

 ケイは目を閉じて、そのまま言う。

「それじゃ、やめるか? 旅」

 シヘンはその言葉に(うつむ)く。

「ガッカリだよ、シヘン。シヘンの村を守れるぐらいに強くなりたいって決意はその程度だったんだな」

 ケイに言われ、下を向いたままシヘンは泣きそうになる。

「だって、だって……。私じゃ……」

「シヘンは旅をやめたいのか、やめたくないのか、どっちなんだ?」

「私は……」

 ケイの言葉にシヘンは前を向き、身を乗り出す。

「私は、旅をやめたくない!!」

「だったら、いいじゃん。強くなろう、お互いにね」

 シヘンはハッとし、前を向いて笑顔を作る。

「うん!」





「だ、大事な話って何だ?」

 マルクエンは急に言われ、ドキドキとしながら聞く。

「んっ!!」

 ラミッタはベッドを指さした。思わずマルクエンはドキリとする。

「どっちがベッドで寝るか決めましょう?」

「あっ、あぁ。そうだな」

 マルクエンはなぜ自分はドキドキしたのだと、自問自答していた。

「それじゃ、こいつで決めるわよ」

 ラミッタはマルクエンに背を向けて、銀貨を取り出して指でピンと弾く。

 正面を向いたままだと、マルクエンの動体視力では見切られてしまうからだ。銀貨を手の甲で受け止めて隠す。

「表と裏、どっちかしら?」

「うーん。表だな」

 ラミッタが手をどけると、銀貨は表だった。

「あーあ。負けたわ」

 そう言って両手を軽く上げてラミッタはソファに行こうとする。思わずその右手をマルクエンは掴んでしまった。

「ラミッタ。お前さえ良ければ、その……。一緒に寝ないか?」

 動きが固まるラミッタ。数秒の間がマルクエンにはとても長く感じた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み