ダサい技

文字数 991文字

 マルクエンは大剣を振るって、魔物をまとめて斬る。ラミッタは一匹一匹確実に斬り、突き刺し、薙ぎ払う。

 圧倒的な強さで魔物を蹴散らす二人、応援に来た者たちも、その戦いに見惚れながら魔物と対峙した。

 そんな時、ラミッタは遠くからの気配を察知して空を見上げる。

 空を猛スピードで飛んでやって来たのは魔人『クラム』と女らしき奇術師の魔人だった。

 彼等は二人の上で話し合いを始める。

「やはり、転生者相手では、こんなオモチャ遊びにすらならんか」

「もー、せっかくボクが作ったって言うのに酷い言い方!! でもまぁ、確かにちょっと物足りなかったみたいだね」

「貴様達は!!」

 マルクエンは剣を二人に向けて叫んだ。

「降りてきなさい!! メッタ斬りにしてあげるわ」

 ラミッタが言いながら魔法を天空に放つ。

「まー、そう焦んないで」

 奇術師の魔人は分厚い魔法の防御壁で下からの攻撃をすべて防ぐ。

「そうそう、いい加減に自己紹介しておこうか? ボクの名は『ミネス』だよ! よろしくねっ」

 ウィンクをしてそう名乗る奇術師の魔人もとい、ミネス。

「あら、ご丁寧な自己紹介どうも。それじゃ死ね!!」

 ラミッタは風魔法で飛び上がり、剣に炎を纏わせると、赤く光るそれは、元の5倍ほどの長さになる。

 それを防御壁に叩きつけた。壁には大きな亀裂が入る。

「うへぇー、やるー!!」

 ミネスはそんな事を言ってジャグリングを始めた。

「マーダージャグリング!!」

 落下し、地面に戻ってきたラミッタは大声で叫ぶ。

「この前も思ったけど、その技名ダサいわよ!!」

「なっ、キミ、言っちゃいけないこと言ったな!!」

「多少の自覚はあったのか?」

 マルクエンにも言われ、ミネスは顔を赤くする。

「ミネス。ふざけているなら俺が行くぞ」

 魔人クラムが言うとミネスは待っててと制止した。

「今日はコイツだ!!」

 赤い玉を空に放り投げると、それが数百に分裂して地表に火の玉となって降り注ぐ。

「っ!! まずい!! みんな逃げろ!!」

 ちょうどマルクエンが振り返って戦う者たちに叫んだ時、シヘンとケイの姿が目に入った。

 彼女達も戦っていたのだ。まずいとマルクエンはそちらへ走る。

「仕方ないわね、ちょっと疲れるけどやってやるわ!!」

 ラミッタは右手を地面に置いてありったけ魔力を込めた。

 すると、巨大な防御壁が空を飛び、同時に水魔法も発射され、火を防ぎ、撃ち落としていく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み