武器調達

文字数 915文字

「シチ、ゆっくり休んでくれ。また縁があったら会えるだろう」

「そうね、私はあなたを下僕にすること諦めないから」

 マルクエンは「迷惑をかけたな」と約束の金貨一枚と、余計に二枚置いて部屋を去った。

「ちょうど武器屋があったわよね。見ていきましょ」

「そうだな」

「マルクエンさんとラミッタさんの剣、残念だったッスねー……」

 ケイの言葉にマルクエンは「えぇ」とあからさまにしょげた顔をする。

「あの剣は元の世界から持ってきた物ですから。何か繋がりを一つ失ってしまった気がしまして」

「マルクエンさん……」

 シヘンも気の毒そうな顔で見つめた。

「気持ちはわかるけど、剣なんて消耗品なんだから。気持ち切り替えていきなさい」

「あぁ、分かっている」

 ラミッタに(かつ)を入れられ、マルクエンは気持ちを改める。

 火事で物を失った時のラミッタもこんな気持ちだったのだろうかと、マルクエンはふと思った。

 一行は近くの武器屋へと向かう。少し寂れた店構えであったが、品揃えはどんなものだろうか。

「いらっしゃい。竜殺しのパーティの皆さん」

 少し無愛想な若い店主が出迎えてくれる。

「店主さん、大剣と魔剣士用の剣を見たいんだが」

「あいよ。……ってお兄さんとお姉さんは立派な剣持ってなかったっけ?」

「それが、魔人に襲われた際に剣を水の神様が居るという祠に投げ込まれてしまいまして」

 店主はその話を聞いて目を丸くした。

「なんだって!? 魔人が現れただと!? それで、剣無しで無事だったのかい?」

「えぇ、なんとか」

 腕組をして目を瞑る店主。命の恩人とは言え、とても信じ難い話だ。

「まぁ、事情はわかったよ。ウチもギリギリでやっているから、流石にタダでって訳にはいかないけど、仕入れ値でサービスするよ」

 店主は正直な所、半信半疑ではあったが、恩人には変わりない。

「いえ、大丈夫ですよ」

 マルクエンは提案を笑って断る。

「まぁ、ともかく見ていってよ」

 広いとは言い切れない店内であったが、品揃えは悪くなかった。武器や防具も手入れが行き届いている。

 マルクエンとラミッタは一本一本と剣を吟味し、シヘンとケイは店内をぼやーっと眺めていた。

 しばらくすると、二人はそれぞれ剣を携えて店主の元へと行く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み