襲撃

文字数 1,262文字

 祠の出口に近付くと、眩しい日差しの中に人影が見える。

「来たな、転生者共!!!」

「アンタは!?」

 短い銀髪で、浅黒い肌。筋肉質な体格をした男がそこには居た。

「俺は魔人『タージュ』様だ!! 冥土の土産に教えてやるよ」

 タージュと名乗る男は大声で笑いながら言う。

「何だか知らないけど、死になさい!!」

 ラミッタは手のひらから業火を射出し、タージュという魔人に浴びせようとした。

「おっと、危ねぇ」

 タージュはさっと避けると、ラミッタを見てニヤニヤと笑っている。

「宿敵、魔人よ」

「あぁ!!」

 一足遅れたマルクエンだが、状況は大体理解できた。

「おーっと、貴様はー? マルクエンだか丸腰(まるごし)エンだか知らねぇが、そんな装備で大丈夫かなぁ?」

「お前みたいな奴なら大丈夫だ、問題ない」

 マルクエンは(こぶし)を構えてタージュを見据える。

「でもなぁ、俺様は卑怯な戦いが嫌いなんだよ。フェアじゃねえとな? ほーら剣だ、受け取れー!!!」

 タージュは二人の剣を祠の中へとぶん投げた。

 慌てて剣を掴み取ろうとするマルクエンとラミッタだったが、祠の中へと入ってしまい、一気に錆びてボロボロになってしまう。

「貴様ァ!!!」

 普段、怒りの感情を表に出すことのないマルクエンだったが、魔人の行動に激昂した。

 そんな姿を見たことが無かったラミッタは少し驚き、やって来たシヘン達も大声にビクリとする。

「宿敵、落ち着いて!!」

「……、あぁ、大丈夫だ」

 大丈夫とは言ったが、マルクエンは静かな怒りに支配されていた。

「ラミッタ、援護を頼む」

「援護って、丸腰で戦うつもり!?」

「あんなゲス野郎は拳で十分だ」

 タージュは曲刀を取り出してくるくると回している。

「死ぬんじゃ無いわよ!!」

 ラミッタは雷の魔法を飛ばし、それと同時にマルクエンが突っ走った。

「近寄れるかぁ?」

 タージュは曲刀を縦横無尽に振り回し、マルクエンを牽制する。

「アンタもボサッとしてないで何かしなさい!!」

 ラミッタがシチにそう言うと、ハッと我に返った。

 シチも鋭い氷を連発で飛ばし、タージュの妨害をする。

 シヘンはそんな二人に及ばないながらも、火の玉をタージュに飛ばし続けていた。

「私も行くわ!!」

 ラミッタは魔力で創った雷の剣でタージュの元へと向かう。

 そのまま斬り合うが、お互いに攻撃は通らなかった。

「面倒くせえなー!!!」

 遠距離から来る魔法にイラついたタージュは、鉄の針を祠に向かってばら撒く。

「黒魔術師を甘く見ないことね!!!」

 シチは魔法の防御壁を展開し、それらをすべて防ぐ。

「っち、黒魔術師が居たのは予想外だったな」

 黒炎と稲妻を飛ばすシチはタージュにとって厄介だったのだろう。一気に祠に近付くと、防御壁を曲刀で斬り壊した。

「ちょっとねんねしてな」

 タージュは袈裟斬りにシチを斬りつける。鮮血が飛び、シチの絶叫がこだました。

「ああああああああ!!!!!」

「姉御!!!」

「シチ!!!」

 マルクエンは駆け寄ろうとするが、タージュが立ちはだかる。

 ラミッタが魔法の剣で斬りかかるも、弾かれ間合いを取られた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み