タージュ

文字数 1,082文字

「シチ!! 大丈夫か!? シチ!!!」

 マルクエンが叫ぶも返事は無い。一刻も早く手当てをしなければと魔人に向き合う。

「ははっ、残念だったな。転生者よォ!!」

 タージュとラミッタは斬り合いをするが、ほぼ互角だった。

 装備があればラミッタのが格上だったはずだが、今は魔力で創った剣以外に武器も防具も無い。

「お前だけは……」

 マルクエンはそう言った後に目を見開く。

「お前だけは!! 許さない!!!」

 その瞬間だった。マルクエンの体に青いオーラが纏わりつく。

「げっ!! 覚醒しやがったか!?」

「宿敵!?」

 ラミッタも見たことがない光景に困惑をする。マルクエンは自分の体に力が(みなぎ)るのを感じた。

「何だこれは……」

 マルクエンは自身の体の変化に驚きつつも、目の前の魔人を倒す為に走る。

 一瞬で間合いを詰め、タージュの剣さばきも()い潜り、右ストレートのパンチを顔面にお見舞いした。

「ぐあばっ!!!」

 衝撃で吹き飛ぶタージュ。絶命したかに思えたが、ぷるぷると立ち上がった。

「くそっ、覚えてやがれ!!!」

「逃さん!!」

 空を飛び、逃走を図るタージュに、マルクエンは空中で一回転し、(かかと)落としを決める。

「ぐふっ!!」

 その落下地点にはラミッタが待ち構えており、天高く剣を掲げていた。

 落ちるタージュの腹を剣が勢いよく(つらぬ)く。

「がああああ!!!!」

 ラミッタはトドメにありったけの魔力で電撃を流した。

 青白い光が辺りを包むと、タージュは煙となって消えていく。

 勝利に酔いしれる間もなく、マルクエンはシチの元へと走っていった。

「シチ!! 大丈夫か!? シチ!!!」

 シヘンがシチの近くにしゃがみこんで手当てをしているみたいだ。

「ふふっ、この高潔なる黒魔術師が死ぬわけ無いじゃない」

 血相を変えて見てくるマルクエンにシチは微笑んで言った。

「喋るな!! 傷が……」

 そう言ってシチの傷口を確認しようとするが、思ったより血は出ていない。

「斬られる瞬間、防御の魔法を使ったのよ。それに、治癒術師ほどでは無いにしろ、自分の体ぐらい治せるわ」

「そうか……。良かった……」

 安堵し、マルクエンは深い溜め息をついた。

「あら、心配してくれたの?」

「当然だ」

 マルクエンに真顔で言われ、シチは顔を赤らめて目を伏せる。

「そう、まぁ、ありがと……」

「姉御がアレぐらいでやられるもんか!!」

 手下が自分の事のように、ふんぞり返って言った。

「あら、やっぱり無事だったみたいね」

 全てを見透かしていたのか、ラミッタは心配する素振りもせずに軽く言うだけだ。

 シチは立ち上がろうとするが、うまく力が入らずに、フラフラとしていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み