結界を直そう

文字数 939文字

「見えてきたな、あそこだ」

 マルクエンが指差す先には件の祠があった。

「ふーん、あそこが水の神様が居る祠ってわけね」

 シチが遠目に眺めて言う。祠の入り口までたどり着くと、シチは何やら辺りを見回し、壁に手を当てる。

「なるほどね、金属を急速に腐食させる……。水の神様と呼ばれるにふさわしい効果だわ」

「何か分かったか?」

 マルクエンが尋ねるとシチは答えた。

「多分、条件付きダンジョンなのでしょうけど、金属を腐食させる結界は正常だわ」

「じゃあ、何で魔物が居たのよ」

 ラミッタが片目を開けて言う。

「本来であれば、魔物除けの結界も作動しているはずだわ。その結界が書き換えられているみたいね」

 シチの言葉にシヘンは少し考えてから発言した。

「やはり、魔人の仕業なのでしょうか?」

「恐らくはね、魔人か、その部下か」

(なお)す方法は無いのか?」

 マルクエンの言葉にシチは軽く答える。

「あるわ、この祠の中に入ってまた結界を作動させれば良いのよ」

「そうか、それじゃ早速行くか」

「また金属を脱ぐの? 面倒くさいわね……」

 ラミッタは文句を言いながらも金属のプレートと剣を外した。マルクエン達も各々金属を手放し、祠の中へと入って行く。

 今回は魔物もおらず、簡単に最深部へと辿り着くことができた。

「あぁ、この社の中だわ」

 シチは祀られている社を開けて、中に手をかざす。

「5分もあれば書き直せるわ」

「流石だなシチ」

 マルクエンに褒められ、顔を赤くするシチ。

「姉御なら、こんな事ぐらい朝飯前だぜ!!!」

 シチの代わりに得意げにしていたのは手下だ。

 しばらく沈黙が続き、シチがふぅっと息を吐く。

「終わったわ、これで低級の魔物は近寄れないはずよ」

「そうか、ありがとうシチ」

「べ、別に、金貨のためよ!!」

 シチは赤い顔を悟られないようにそっぽを向いた。

「それじゃ、こんなジメジメした所からさっさと出ましょう」

 ラミッタは罰当たりな事を言って出口へ向かおうとする。

 その時だった。嫌な魔力を感じ取り、ラミッタの顔が険しくなる。

「お出迎えが来たようね」

「何っ!?」

 駆け出すラミッタに続いてマルクエンも走り出す。

「ちょっ、待ってくださいよ!!」

 ケイとシヘンも後を追いかけ、取り残されたシチと手下。

「なになに!? 何なのよ!!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み