翼竜

文字数 1,070文字

 ラミッタは野を駆け、目についた魔物を全て斬り倒していく。

「こんなんじゃ準備運動にもならないわね」

 そんな事を言いながら、巨大ムカデの毒液を(かわ)して呟いた。

 殲滅し終えると、ふと強い魔物の気配を察知し、その方角を見る。

「あれは……」

 地図によると、元々はダンジョンであったが、魔物も魔石も狩り尽くされ、今は何もない場所。

 いわゆる『枯れたダンジョン』という場所だ。

「何か魔物が巣でも作っているのかしら?」

 ラミッタは、その枯れたダンジョンまで走り、中の様子を伺うことにした。

 照明弾を打ち上げ、辺りを照らし、片手間に魔法で魔物を消し飛ばす。

 ずんずんと奥まで進むラミッタ。気配が近くなる。

「えっ!?」

 思わず見つけた物にラミッタは声を上げてしまうが、慌てて身を隠した。

 そこにはなんと、伝説でしか聞いたことのない翼竜が居たのだ。

「こっちの世界にはこんなのも居るの!?」

 翼竜はじっと動かない。ラミッタは思考を巡らせた。

「あの街の大きな箱、もしかしてこの翼竜の為なのかしら……」

 最悪の仮説を立てる。もしそうだとしたら、あの街は終わりだ。

 とはいえ、自分一人で勝てるかは分からない。ここは一旦引くことにした。

 音を消して枯れたダンジョンを抜け、ラミッタは街へと走る。

 一刻も早くこの事を知らせなければと。





 マルクエン達は防護柵を作りを休憩し、一息付いていた。

「ラミッタさん遅いっスねー」

「えぇ、確かに」

 ケイのぼやきを聞いて少し心配するマルクエン。

 そんな時、彼方から猛スピードでやって来る人影が見えて安堵する。

 しかし、そんな気持ちも束の間に、目の前にやって来たラミッタの言葉で皆は驚くことになる。

「翼竜よ、翼竜が居たわ!!」

「よ、翼竜だって!?」

 マルクエンだけでなく、周りに居た冒険者達にもどよめきが走る。

「そう、今のうちに倒しておかないと大変なことに……」

 そこまで言いかけて固まるラミッタ、どうしたのか彼女の見つめる先を見ると、例の箱が緑色に光り始めていた。

 小さな箱からはチラホラと魔物が現れ、大きな箱からは。

 ラミッタの予想通り、翼竜が飛び出し、天高く羽ばたいていく。

「なっ!!」

 初めて竜を見るマルクエンはそんな声を出す。元からこの世界に居るシヘンとケイ、他の冒険者達でさえ、非現実的な光景をみて恐怖した。

「あれが……」

 シヘンは肝を冷やしながら、空を見上げてそう言葉を漏らす。

「ボサッとしない!! 地上にも魔物がいるのよ!!」

 ラミッタの言葉でマルクエン達は我に返る。近づいてくる魔物達をラミッタとマルクエンは剣で斬り捨てた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み