VS偽ラミッタ

文字数 1,067文字

「まずどっちを狙う!?」

「偽物の私を狙うわ!!」

「分かった!!」

 マルクエンは偽ラミッタに駆け寄り剣を振り下ろした。

「甘いわね!!!」

 偽ラミッタは魔法の防御壁を張ってそれを受け止める。

「はああああ!!!」

 マルクエンは力を込めて無理やり防御壁を割ろうとした。そこに駆け寄ったのは偽マルクエンだ。

「させるか!!」

 偽物の剣を躱すためにマルクエンは防御壁から離れる。

「大丈夫かラミッタ?」

「えぇ、平気よ」

 そう言って偽ラミッタの肩を抱き寄せる偽マルクエン。イチャつく偽物達にラミッタはそれはそれはもう怒り心頭だった。

「やめろって言ってんのよ!!!」

 特大の雷を撃ち下ろすラミッタ。しかし、向こうのラミッタも優秀でそれは見事に防がれる。

 煙の中から偽マルクエンが走り、本物へ斬りかかった。

 その最中、偽物は語りかける。

「お前はまたラミッタを手に掛けるつもりか?」

「!!」

 マルクエンは一瞬で冷水を浴びせられた気分になった。

 そして生まれた心の隙を突くように剣が振り下ろされる。

 しまったと思うと同時に左腕に痛みが走った。深くはないが傷を負ってしまったのだ。

「宿敵!!」

 ラミッタが駆け寄るとマルクエンは苦い顔をしていた。

「私は……」

「しっかりしなさい!! 宿敵!!」

 ラミッタに言われ我に返る。

「お前たちは私達に勝てない」

 偽マルクエンが偽ラミッタを抱き寄せながら言う。

「何故ならば、お前たちには愛のパワーが足りないからだ!!!」

「あーもーいやー!! 何言ってんのよアイツ等!!!」

 そんな事を言いつつも、マルクエンの傷を確認する。

「よかった。深手じゃないみたいね」

「心配してくれるのか? ラミッタ」

 マルクエンに言われ、そっぽを向くラミッタ。

「別にっ!! っていうかアンタまで何言ってんのよ!!!」

 ラミッタは感情がぐるぐるして忙しいみたいだ。だが、落ち着き払ってからボソッと言った。

「それと!! 私はアンタと戦えて良かったと思っているし、悔いは無かったわ」

「ラミッタ!! お前、聞いていたのか……」

「さぁ、やるわよ!!」

 剣先を偽物達に向けてラミッタが言う。マルクエンも自分を奮い立たせて剣を構えた。

「おう!!!」

 その瞬間、マルクエンを青い光が包んだ。

「宿敵、アンタまたそれ……」

「なっ、体が光っている!?」

 どういう事か分からないが、体に力が(みなぎ)るのを感じる。

「大丈夫なのそれ!?」

「何か分からんが、力が溢れてくる!!」

「そう、それじゃ大丈夫ってことね!!」

 二人は見つめ合い、ニヤリと笑った後に走り出し、偽ラミッタに斬りかかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み