勇者再び

文字数 983文字

「うーん……。全力で戦うとか……?」

「まぁ、油断せずに戦うことも大事だわ」

 片目を閉じてそう返した後にラミッタは言う。

「大事なことはね。死なない事よ」

 そう言われて、シヘンはハッとする。ケイが思わず大きな声でリアクションをした。

「し、死なないことッスか?」

「そうよ、とにかく死なない事」

 マルクエンは黙ったまま見守っている。

「そしてね、それよりも大事なのは、命を賭けても良いと思えた時。覚悟を決める事よ」

「覚悟……ですか」

 マルクエンとラミッタの過去を知る二人には、とても重い言葉だった。

「まぁ、今のあなた達は死なない事を考えると良いわ」

 そう言い終えると、ギルドからの使者が4人の元へやって来る。

「勇者マスカル様がお見えです!」

「あら、キザ勇者のお出ましね。それじゃ行こうかしら」

「あぁ、そうだな」

 マルクエンとラミッタが歩き出し、遅れてシヘンとケイも付いてきた。




 ギルドへ着くと、すぐさま応接室へと案内される。ノックをして部屋に入ると勇者パーティが椅子に座り待っていた。

 勇者マスカルと、屈強な剣士ゴーダ。魔道士のアレラだ。

「これはこれは、ようやくお会いできましたねラミッタさん」

 立ち上がり、マスカルは両手を広げながら言い、その後右手を差し出して握手を求める。

 ラミッタは真顔でそれに応じると「どうぞお座りください」とソファに座るよう促された。

 ギルドマスターが人払いを済ませ、部屋の外に話し声が漏れないよう音消しの魔法を使う。

「さぁ、これで気兼ねなく話せますね。ラミッタさんと……マルクエンさん、シヘンさんにケイさんでしたか」

 マルクエン達が「はい」と言い軽く頷くと、マスカルは笑顔を消して、急に真面目な顔する。

「さて、お聞きしたいこと、いや。確認をしたい事があります」

 すっとラミッタとマルクエンを見据えてマスカルが言った。

「お二人は……。この世界の人ではありませんね?」

 薄々察していたラミッタはあまり驚きもしなかったが、マルクエンは肝を冷やした。

「えっと……」

 言葉に詰まるマルクエンの代わりにラミッタが言い放つ。

「はい、その通りです」

 その返答を聞いてマスカルは目を閉じた。

「やはり、そうでしたか」

 少し間をおいて、マスカルは話し続ける。

「失礼ですが、お二人のことを少々調べさせて頂きました」

 固唾を飲むマルクエンと、興味無さそうにしているラミッタ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み