VSクラム

文字数 1,055文字

「マルクエン様!! 私も戦う!!」

 セロラが飛び出してクラムに斬りかかるが、簡単にいなされ蹴り飛ばされた。

「雑魚は引っ込んでな!!」

「私は雑魚じゃない!!」

「セロラさん!! 後ろに居て下さい!!」

 マルクエンはクラムと斬り合いながら言う。

「でも!!」

「危ないから!!」

 マルクエンに強く言われ、悔しさを感じながらも大人しく従うセロラ。

 地上ではマルクエンとクラムが剣をぶつけ合う。

「ほう、ちょっとは楽しめそうなぐらいにはなったか」

 クラムはニヤリと笑ってマルクエンに言った。

 目にも止まらぬ速さで攻防を繰り広げていたマルクエンだったが、咄嗟(とっさ)に身を引く。

 次の瞬間、クラムに向かって特大の火の玉が降り注いだ。

 クラムは(かわ)そうとするが、炎の直撃を食らい、傷を負った。

「小賢しい、斬り合いの邪魔をするな!!!」

 怒りを剥き出しにして上空のラミッタに怒鳴りつける。

「卑怯とは言わないでしょうね? これは戦いよ、何でもアリでしょ」

「ッチ、ミネス!! そいつの相手をちゃんとしておけ!!」

「あー、ごめんごめん」

 そう言ってミネスはラミッタに向けて魔法の短剣を投げつけた。

 十数本の短剣がラミッタを追尾してまわる。

 ラミッタは高速で飛び回り、地面に急降下した。

 激突する寸前の所で水平に飛び、曲がり切れなかった短剣は地面に突き刺さる。

「マーダージャグリング!!!」

 次にミネスは雷を地上に何発も落とした。

「ぐっ!!」

 マルクエンは直撃は避けたが、地面から伝う電流で感電する。

 対策を施している装備でこれ程までなら、直撃したら命は無いなと妙に冷静に考えていた。

「ミネス!! そっちの女の相手をしろ!!」

「えー、ボク命令されるの嫌いなんですけどー」

 そんな事を言うミネスを無視し、ラミッタはマルクエンと対峙しているクラムに斬りかかる。

 各個撃破をしようとするマルクエンとラミッタだったが、それを不快そうにミネスは見た。

「命令も嫌だけど、無視はもっとムカつくかもー」

 ミネスは氷の剣をマルクエン達に向かって飛ばす。

 ラミッタは魔法反射で弾き、マルクエンは剣で粉々に砕いた。

 その一瞬の隙を逃さず、クラムがマルクエンを袈裟斬りに斬ろうとする。

 だが、それは罠だった。マルクエンは振り下ろされたそれを剣で受け止め、ラミッタの剣が背後からクラムを貫いた。

「がっ!!」

 腹を串刺しにされ、クラムは力が抜ける。

 重なり合う刃を弾き、マルクエンは渾身の一撃を叩き込んだ。

 縦に分断されたクラムが血の代わりに切断面から黒い煙を吹き出して消える。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み