圧倒

文字数 1,012文字

「うがあああああ!!!」

 たまらず熊型は雄叫びを上げる。

 両手に曲刀を持ち、セロラは熊方の首にそれを突き立てた。

 そこへ到着したラミッタが挨拶代わりに魔物達を素早く斬り捨てる。

「皆さん、後ろに引いていて下さい!!」

「ですが……」

「私の魔法に巻き込まれても知りませんよ?」

 ラミッタの言葉を聞いて、兵士たちは大慌てで魔物に背を向けて走り出した。

 それを追撃しようとする魔物に業火を浴びせ、足元をダンッと強く踏んで魔法を発動させる。

 土の中から飛び出た石が飛散して魔物たちの体に穴を開けた。

「す、すごい……」

 コラーは息を()んでそれを見る。

「ほら、あなたも逃げないと危ないわよ」

 ラミッタは前線から引こうとしないセロラに言った。

「私なら大丈夫!!」

「あらそう、怪我しても知らないわよ?」

 ラミッタは光の剣を召喚し、上空から雨のように降らせた。

 特訓の成果か、それは以前より数が多く、鋭く、速い。

 次々と串刺しになる魔物達。ラミッタは箱まで近付いて思い切り剣でたたっ斬る。

 箱はどんどん壊れていった。そこに、ようやくマルクエンが到着した。

「宿敵遅いじゃない」

「すまんな、私の出番はもう無いか?」

「残念なことに、とっておきの出番が残っているわよ」

 ラミッタは親指を立てて一際大きな箱に向ける。

「それじゃ、遠慮なく!!」

 マルクエンは青いオーラを身に纏って、駆け出し、飛び上がり、剣を箱に叩きつけた。

 ガラガラと音を立てて崩れる箱。これで、ここ一帯の箱は破壊し終えたようだ。

「はい、一件落着」

「あぁ、お疲れラミッタ」

「毛ほども疲れてないわよ」

「それもそうか」

 そんな軽口を叩いてから二人は笑い合う。

「これが、これが異世界の勇者様の力なのか……」

 兵士長は、一瞬の夢でも見ていたかのような気分だ。

「すげー!! やっぱマルクエン様とラミッタ様すげー!!!」

 戦いを見たコラーはすっかり興奮していた。





 箱を壊した後、ラミッタは索敵の魔法を使い、安全を確認した。

 念の為兵士たちも見回りをしたが、やはり魔物は見つからないらしい。

「王都に使者を送りました」

「ありがとう、コラーさん。我々は指示があるまでこの村に滞在させてもらいます」

 マルクエンは礼を言うと、椅子から立ち上がった。

「今夜は箱の脅威も無くなったので村を上げて勇者様をおもてなしさせて頂きます!」

「そんな、お気を使わずに……」

 村は勇者の来訪と、箱の件が片付いたことでお祭り騒ぎだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み