試練の塔再び

文字数 1,228文字

 昼前頃にスフィンは目が覚めた。酒を飲んで寝るなんていつぶりだろうか。

 少し痛む頭に、酔い覚ましの魔法を掛けて上半身を起こす。

「って、なっ、なあああああ!?」

 隣で寝ているマッサに気が付いてスフィンは飛び起きた。

「な、何故貴様がここに居る!?」

 その大声でマッサは目を覚ます。寝不足のクマができており、フラフラしていた。

「おはようございます。何故ってスフィンさんが付き合えって……

「私がそんな事言うわけ無いだろう!!!」

「理不尽だ!!! 言いましたよ!!! 軍人としての心得を教えるって説教が数時間!!」

 説教と言われ、あぁ確かに酒を飲むとよくそんな事をしていたなとスフィンは思う。

「そ、そうか。それでも同じベッドで寝る必要は無いだろ!!」

「お互い体力が尽きてバッタリですよ。多分」

 自分に責があるので、あまり問い詰めることが出来ないスフィン。

「……まぁいい」

 それだけ言って立ち上がり、部屋を出た。




「スフィン将軍!! おはようございます!!」

 ラミッタが敬礼をして一階に降りてきたスフィンを迎える。

「ラミッタか、どうやら寝過ぎたようだ」

「あのー、おはようございます」

 マルクエンもおずおずと挨拶をするが、ジッと見つめられ、目線をフンッと逸らされるだけだった。

「それじゃ、朝飯っていうか昼飯でも食べましょうかね」

 ふわーっと眠そうなあくびをしながらマッサも一階に降りてきた。




 四人は椅子に座り、食事をする。

「とりあえず。この後は冒険者ギルドに行って、国からの伝令待ちっすねぇ」

 ゆで卵の殻を()きながらマッサが言う。

「そうか、分かった」

 スフィンは短く言うと、また沈黙が流れた。

「スフィン将軍はその……。この国で勇者になれーって言われたらどうします?」

「答えは決まっている。ルーサへ帰れるならば私はなんだってするさ」




 昼食を終えた一行は冒険者ギルドに向かって歩き始める。

 その途中で、慌ただしく走るギルドのスタッフと遭遇した。

「あっ、ギルドマスター!! 向かおうと思っていたんですよ!!」

「どうした? 俺のことが恋しくなっちまったか?」

「それは無いですね」

 冷たく言われるマッサ。ギルドのスタッフは「そんなことよりも!」と言葉を続ける。

「国から、いや、国と勇者マスカル様からの伝令が届きました!」

 その言葉に一同はどんな内容かと少し身構える。

「えーっとですね。新たな異世界からの来訪者を連れ、試練の塔に挑めるか試すようにとのことです!」

「まずは王都に行く前に勇者として相応しいか試せって事か」

 マッサが言うと、マルクエンも頷く。

「そうみたいですね」

「私達が試練の塔に挑んだ時、魔人の妨害があったわ。今回も、もしかしたら……」

 ラミッタがそう口し、マッサは考えた。

「ある。と考えた方が間違いなさそうですねぇ」

「今度は私とラミッタが護衛をします」

「敵国の騎士に守られるほど落ちぶれてはいない」

 スフィンが腕を組んで発言し、マルクエンはしょんぼりマルクエンになる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み