氷のナイフ 2

文字数 1,222文字

「それじゃあ、バチバチしちゃうよー?」

 ミネスはそう言っておもむろに地面に降り立つ。

「食らっちゃいな!」

 突き刺さる氷のナイフの表面が溶け出し、そこへ雷の魔法を打ち込む。

 ナイフ同士に電気が流れ、一瞬にして襲いかかってきた。

「甘いわね」

 土混じりの防御壁を巡らせ、ラミッタは防ぐ。

 しかし、隙が出来てしまった。

「そこで一生そうしてなよ! お二人共お幸せにー!!!」

 ミネスは電気を流し、そのままマッサとスフィンの元へと飛んでいく。

「まずい、二人を守らねば!!」

「って言っても、防御壁崩したら電気地獄で丸焦げよ!?」

 ラミッタの言う通りだ。助けようにもこちらが倒れてしまっては元も子もない。

「待ってなさい、この程度の魔法、私が相殺してあげるわ」



 ミネスはマッサとスフィンの元へと高速で飛び、追い付く。

「さぁ、もう逃げられないよ!!」

「逃げるのも飽きたな、戦ってやる!!」

 スフィンが言って馬を止めて剣を抜いた。

「待て、スフィンさん!! 戦うのは試練の塔を突破した後だ!!!」

「死んじゃえ」

 ミネスは氷のナイフを無数に発射する。

 スフィンも手練れなのでそれを剣で弾き、身を守った。

「おー、やるね」

 余りにも多いナイフに、打ち漏らしが出てきて、顔や足などを(かす)めて血が滲む。

「どこまで耐えられるかなぁ?」

 ミネスはナイフを出しながら段々と近づいてくる。

「スフィンさん、俺が食い止める!!」

 マッサがそう言って割り込もうとするが、彼も氷のナイフ達に悪戦苦闘していた。

「それじゃそろそろ逝ってみよー」

 ミネス自身がナイフを構えてスフィンへ突進してきた。

 そのナイフは腹を突き刺す。

 だが、スフィンのではない。

「かっ、かふっ」

 ナイフは割って入ったマッサの腹を刺していた。

「マッサさん!!」

 それと同時に罠を抜けたマルクエンとラミッタが到着する。

「許さん!!」

 マルクエンはミネスに向かって斬りかかるが、ひらりと避けられてしまう。

「まさかあの氷と電気の牢獄を抜けてくるなんてね」

「おい、マッサ!! しっかりしろ!!」

 スフィンはぐったりと地面に倒れ込むマッサに声を掛けていた。

「宿敵!! マッサさんを背負って試練の塔まで逃げて!! ここは私がやる!!」

「わかった!!」

 マルクエンが担ごうとすると、マッサが言う

「良いんです。俺は捨てて行ってください……」

「喋るなマッサ!!!」

 スフィンは声を荒げ、ミネスを睨みつけた。

 その時だった。試練の塔の鐘が遠くから鳴り響く。

「がっ、つあぁ!!」

 ミネスは頭が割れるような頭痛にもだえ苦しみ始めた。

 その好機を逃すまいとラミッタは宙へ浮かび斬り掛かるが、逃げられてしまう。

「試練の塔が……、呼んでいる……」

 マッサはそう小さく口にした。

「何か分からないけど、とにかく彼奴等が来られない塔の中でマッサさんの治療を!!」

 ラミッタに言われ、マルクエンはマッサを担いで走り出す。

 スフィンも無言のまま馬に乗り、塔を目指した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み