この世界の謎

文字数 1,181文字

「どこでも良いとは言っていないだろうが!!!!」

「スフィン将軍!! どうなさったのですか!?」

「な、何でもない!!!」

 ラミッタの呼びかけに顔を赤面させながら答えるスフィン。

「お待たせしました!! 皆様、簡単なものですが、お食事の準備が整いました!!」

 ネーアは床で伸びているマッサをスルーしてマルクエン達に呼びかける。

「あ、あのー。弟さん床で伸びていますが」

 マルクエンが指摘すると、ネーアは笑顔のまま言う。

「どうせ、ろくでもない事をしたのでしょう。いつもの事です」

「そりゃねえぜ……姉ちゃん……」



 食堂にはマルクエンとラミッタ。テーブルを挟んでスフィンと、ちゃっかりマッサも座っていた。

 スフィンは相変わらずマルクエンを睨んでいる。

「まぁまぁ、スフィンさん。そう睨んでいると可愛い顔が台無しだぜ?」

「な、何を言うか!!」

 どうもこのマッサという男が居ると、スフィンは調子が崩れた。

 前菜にとうもろこしのスープが出てきて、マッサが言う。

「さぁさぁ、美味しそうじゃないですか。それではイタダキマス!!」

「イタダキマス?」

「この世界で食べ物を食べる前に言う感謝の言葉ですよ」

 スフィンにマッサは軽く説明を入れると、スープを食べ始めた。

「うん、甘くて美味い!!」

 マルクエン達もスプーンを手に取り、一口食べる。

「おぉ、これは中々……」

 スフィンも習って一口飲んでみると、優しい甘みとコクが口に広がった。

「……。まぁいい。ラミッタ、現状を簡潔に説明してくれ」

「はっ……。と言いましても、何から説明すれば良いのか、少々複雑でして……」

「まず、私が戦死したと言ったな?」

 気まずいながらも、ラミッタはしっかりと伝える。

「はい。スフィン将軍は戦場で遠くからの魔法矢による狙撃で命を落としました」

「……。そうか、我ながら情けない最期だ」

 そう言って視線をスープに落とす。

「それで、私の死後戦局はどうなった?」

「はっ、その……。ルーサは不利な状況下になり、軍同士の大きなぶつかり合いがありました。そこで私とこの宿敵は対峙し……」

「負けた、と」

「申し訳ありません……」

 ラミッタも下を向いて気まずそうにした。

「あの、私からもその後のことについて話して構いませんか?」

 重い空気に耐えながら、マルクエンは発言する。

「ふん、侵略者の言葉など信用ならぬな」

「まぁまぁ、スフィンさん」

「その後と言っても、戦いの三日後、高熱を出して、そこで私の意識は朦朧として途絶えました。その時点ではまだ戦争の決着は着いていませんでした」

 スフィンは何か考え事をし、話し始める。

「大体の事は分かった。元のルーサがある世界で死んだ者がこちらに来ていると言うことだな?」

「恐らくは、ですが」

 ラミッタが言うと、スフィンは頷く。

「この世界にはルーサが無いという事は分かった。だが、イーヌの侵略者は皆、私の敵だ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み