第12話 エド様に呼ばれて

文字数 1,188文字

 街道を渡っていたエド様は、皆のもとを離れ1人馬を操って、私が登っている木の近くまでやって来た。
 私は、スルスルと木から下りる。

「今お帰りですの? エド様。新しい御領地はいかがでした?」
 未だ馬上にいるエド様に話しかける。
 あら? 勝手に屋敷を抜け出したと怒っているのかしら? また、お顔が怖くなっているわ。
「ごめんなさい。お昼から何も予定が無かったもので、つい昨日通ってきた……」
「いや……。怒ってるわけじゃない」
 そう言って、エド様は私に向かって手を差し伸べた。私は、その手を掴む。
 すると、どうした魔法か……次の瞬間、私も馬上の人に……というか、エド様の腕の中にいた。
「……すごいわ」
 私は、呆然として言った。……けど、次の瞬間には、もう面白くなってしまって興奮してエド様に言った。

「すごいわ。今のは、何? 何ですの? エド様は、魔法も使われるのですか?
すてきだわ。一瞬で馬の上に……」
 そこまで、言ってハッと気付く。
 私、エド様の腕の中にいるわ。お顔がこんなに近く。いやだ、意識したら私のお顔なんだか熱くなってる。
「……はしゃぐのは良いが。暴れないでくれよ」
「はい」
 そのまま、また皆の元に戻り、私は、エド様と二人で馬に乗った状態で屋敷に着いたのであった。



「マリーお嬢様。黙っていなくなるなんて、なんてことです。屋敷の侍女達がどれだけ探したことか、もうここはウィンゲート領では無いのですよ」
 ドアを開けた瞬間リンド夫人が、私にお説教を始めた。
 エド様も私をジッと見ている。執事さんも……。騎士の方々は、近くにある勤務地に戻っていった後なのでいない。

「黙っていなくなるのは、確かに良くないな」
 エド様がボソッと言う。確かに、良くないと私も思う。
 実家のお屋敷の使用人たちは、私がいてもいなくても、気にしなかったので、ついそのつもりで出て来てしまった。
「だが、慣れない屋敷なのに、放っておいた俺も悪いな」
 エド様。もしかしたら、私を庇って下さってる?

「リンド殿。今日は俺の所為というところで、許してやってくれないか。みんなも、すまなかった」
 エド様は、私を探しただろう使用人たちに謝ってくれた。
「あ……あのっ。ごめんなさい。探して下さってありがとう」
 エドの謝罪で解散しかけた使用人の皆さんに私も一生懸命謝った。
 なんだか、みんな半笑いで持ち場に戻っていった。

 そうして使用人が侍女頭のイライザと執事のジュードだけになったエントランスホールで、エド様が言う。
「さて、マリー。ちょっと、部屋に来なさい。イライザ、お茶の用意をして持って来てくれ」
「かしこまりました。旦那様」
 イライザは、お茶の用意をするために下がっていった。
 ジュードは、一緒に付いてくる。
 え……と。やっぱり、お説教コースかしら。
 そう思いながら、私はエド様の後ろを、ちょこちょこと付いていったのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み