第1話 ただいま。マクファーレン領

文字数 1,226文字

 無造作な森を抜けると、整えられた草原や林、畑が有り水路が引かれている。
 道は石畳で舗装され、川があって橋が架かり、その向こうに村が見えてきた。
 なんだか、色とりどりで可愛い造りになっている。
 マクファーレン領に入ると最初に目にする光景。

 やっと帰って来れたわ。
 ここを出たのがすごく昔に感じる。
 
 だって、ここを出た時は私の名前はマリー・ウィンゲートだったのよ。
 なのに今は、マクファーレン。
 マリー・マクファーレンなのだわ。
 気を引き締めて無いと、すぐに顔がにやけてしまう。

「だから、馬車から身を乗り出さないでください。奥様」
 ケイシーが、慌てて私の体を引きずり込もうとしているわ。
 うふふ。
 奥様だって。
 なんて良い響き。

 相変わらず、エド様は馬に乗っているのよね。
 時々、馬車に来て下さるけど。
 なんだか窮屈で、長く乗る気がしなんだって。

 帰ったら一週間後には、領地での婚礼の儀をするの。
 王都でした仰々しいものではなく。
 お屋敷の人達や、私が仲良くしている村の人を招待して。
 後の宴会は、領地の人ならだれでも参加できるように、広場にテーブルを出して料理もそこで振舞うようにするのよ。
 町の人達が、お祝いの時に呼んでいる楽団の人達の曲に合わせて、踊るのだわ。


「ただいま」
 私は、エド様のエスコートで馬車を降り、玄関先に勢ぞろいで迎えてくれている、お屋敷の使用人たちに言う。
「お帰りなさいませ。旦那様。奥様」
 執事のジュードがみんなの代表の様に挨拶を返してくれた。
 
 エド様は、ジュードに留守の間の領地の事を訊く為に、執務室へ向かっている。
 長旅で疲れているのに大変だわ、エド様も。
 私とケイシーは、自分のお部屋へ向かう事にした。

 あれ? このお部屋こんな感じだったかしら。
 広くなっているし、お部屋数も増えているような……。
 ケイシーも驚いているから、間違いないよね。
 私たちが入り口で呆然としていると、ベッキーが教えてくれる。
「旦那様がお部屋の改装を業者に依頼してから、王都に向かわれたのですよ。今日からここは、旦那様と奥様のお部屋です」
「え?」
 ええ~! 一緒のお部屋? って……。
「もちろん、奥様の個室もあるんですよ。旦那様の隣の部屋に。でも、ほとんど使わないと思いますよ」
「そ……そうなの?」
 私はかろうじて、声を出せた。
 今まで通りだと思ってた。
 だって、夫婦同じ寝室という事はあるけど……。貴族の普通が、分からないわ。
 お父様とお母様は、別居しているし。
 王族の方々のありようは参考にならないだろうから。

 とりあえず、私の個室にも案内してもらったけど、ベッドも一緒になった一部屋だけの……と言っても、広いのだけど。
「こちらは、具合が悪い時とか……まぁ、夫婦喧嘩した時、とかですね。使うとすれば」
 ベッキーが、あっけらかんと言っていた。
 だけど、ケンカ……エド様とケンカなんて想像もつかない。

 やっぱり、夫婦になると色々変わるのねぇ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み