第63話 2023.3.12太田市民会館~南こうせつ&森山良子

文字数 794文字

第63話 2023年3月12日(日)太田市民会館
南こうせつ&森山良子プレミアムコンサート2023

太田市・・・遠い・・・地方あるある。公共施設は駅から遠い。

どうやって行く?

タクシー代が高くつきそうかも・・・と思ってっていたら。

ファン友が、熊谷駅からシャトルバスが出ていることを発見しました。

そのファン友さんと熊谷駅で待ち合わせしました。

* * *

昨日は3月11日でした。

ファン友のひとりは、前日、宮城県の洞源院さんの13回忌の法要のお手伝いに行かれたとかで、大きな荷物を持っての参加でした。

* * *

シャトルバスのバス停は、会館に隣接していました。

そのバス停の近くの北関東ローカルのファミリーレストランでランチをしました。

今回のセトリは、ほぼ同じ・・・でも、良子さんが少し不調なのかな?

曲目が少なかった?とはいっても、ハイレベルなパフォーマンスでしたが。

これまでのふたりのイベントでは、良子さんが慎重で、こうせつにブレーキをかけるような言葉が多かったと思います。

でも、ここ太田では、良子さんが会場のオーディエンスと会話していました。

会場から良子さんに「ポンポンつけてるの~?」という声があって、楽しく会場とコミュニケーションをとっていました。

これまでの慎重だった良子さん。オーディエンスのやりとりが軽快で、楽しかったです。

* * *

それと、この時期、盛り上がっていたWBC。

村上に大谷、ダルビッシュに、そしてヌートバー。

「うちのお父さん」の前に、そのヌートバーのペッパーミルのパフォーマンスをやって、ウケていました。

* * *

帰りは、同じくシャトルバスにのって熊谷駅へ。

このシャトルバスは、どうやら成田エクスプレスと成田空港利用のお客さんをターゲットにしているようで、大きなスーツケースを持ったお客様がたくさん乗車しているようでした。

この会場が、意外に近く感じて、また行きたいと思いました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み