第58話 2023.2.18サンパール荒川~夜明けの風ツアー

文字数 1,241文字

第58話 2023年2月18日(土)サンパール荒川 大ホール
南こうせつコンサートツアー2023~夜明けの風~

下記SNSのカキコミです。

・・・1月29日(日)

大声での歓声OK直後の先日の滋賀 野州ではアンコール2曲後

そのまま終演かと思っていたところ、スタンディングのままのオーディエンスから

手拍子が鳴りやまず

会場から コロナ禍 初めてと思われる本格的な「こうせつコール」が始まり

それを受けた こうせつは

「嬉しいな ありがとう」と一言・・・

* * *

荒川サンパールは、私にとって、歓声OK後のソロコンサートになります。

でも、どうなんだろう?誰かが切り込み隊長になってくれないと、一歩が出ないなあ・・・。

そんな遠慮がちになってしまっていた私の気分を持ち上げたのが・・・

2月13日(月)の南こうせつオールナイトニッポンの生放送でした。

この日は、こうせつの誕生日でもあります。

イマドキの、メールやSNSのハッシュタグでの投稿を読みながらのリクエスト。

深夜放送を思い出し、懐かしさと、誕生日という特別な日にこうせつの声をきける。

そして、ラジオからこうせつの曲がながれるというシチュエーションに、テンションが上がり、うれしさいっぱい、おっぱいでした。

「こんなはずじゃなかった」のお題に、匿名で投稿したら読まれました!!

* * *

感染状況は8波の完全ピークアウト目前でした。

私は病院バイトが終わり、次の病院バイトまで10日近く仕事が入っていませんでした。

自由です。

なんで、コンサート前に友人たちと、サンパール荒川の近くのファミレスで、ランチタイムと昼間からのビールを楽しみました。
 
* * *

発声やスタンディング禁止のアナウンスはないものの、鼻までのマスク着用のお願いを、会場整理のスタッフが、繰り返ししていました。

東京は、春の気配。梅が盛り。

荒川沿いの桜に、思いをはせつつ。

セトリも、ちょっとだけ「春」でした。

オーディエンスの拍手が力強く、温かく。

「コンサートツアー」で始まり、「春に想えば」で少し春を感じました。「からたちの小径」は久しぶりに聴きました。ウチ父のこうせつコールもあり、で、鉄板ネタもあり。なので、アンコール③の「僕の胸でおやすみ」は「本当は・・・」のセリフ締めでした。

最後の「満天の星」では、前10列ぐらいは、こうせつコールとスタンディングだったと思います。

当然、私も、スタンディングにこうせつコール!!心拍数が上がりました。

マスクをしていて、息が切れました。

* * *

また、終演後、計画退場がなかったのが印象的で。

これは、「夜明けの風」なのか?ただの、引き波なのか?

夜明けは突然くるわけではなく、少しずつ開けてきます。

そんな夜明けのように、少しずつ少しずつ、日常のコンサートが戻るのかもしれません。

「おやじ!!もっと大きな声は出ないのか!!」という、降臨したときのこうせつの叫びは、もうちょい先だけど。

それでも、少しずつ、コンサートはアフターに近づきつつあることを感じました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み