第79話 だったらお前が

文字数 515文字

ざわついていた球場が一瞬静寂に包まれた。
そしてまたざわざわと騒ぎ始めた。

僕は声のした方を見た。
ライト側の内野スタンド上段に、上山くんの姿があった。

「あの野郎!」
高坂くんが上山くんを睨みつけている。

「相変わらずへたくそだなぁ。
 これじゃあ何のために練習してきたのかわかんねぇな。
 一緒に練習してくれた奴らにも申し訳ねぇだろ」
「うるせぇぞ!上山!」
高坂くんが言った。

上山くんはマウンドの方を見て
「大村は一生懸命投げてんのにな」
今度はベンチの方を見て
「池崎は怪我までしてチームのために頑張って」
高坂くんを見て
「高坂と松島がせっかく点数取ったのにな」
「上山・・・」
高坂くんは複雑な表情で上山くんを見ている。
「それ全部台無しにするつもりか!」
僕は何も言えずにうつむいていた。

「顔上げろ!」
上山くんの言葉に、僕が顔を上げると
「お前は野球をやりたいんだろ!試合に出たいんだろ!
 だったらこの場をもっと楽しめよ!自信持ってやれよ!」
「上山くん・・・」
「お前以上に練習してきた奴いるのか?いねぇだろ!
 だったらお前が一番だ!
 練習は絶対に裏切らねぇ!自分のしてきたことを信じろ!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み