第94話 坊主頭の男

文字数 657文字


僕たち陵成高校野球部は秋の大会2回戦の日を迎えた。
1年生4人が復帰し、僕はまた補欠になった。
ちょっと悔しいけど、僕よりも彼らの方が上手だから仕方がない。
池崎くんの捻挫は治らず、池崎くんも試合には出られなかった。

今日も上山くんが観に来ているのではないかと思い、
スタンドを探してみたけど、上山くんの姿は見当たらなかった。

今日の対戦相手は格下の日暮高校だ。
大村くんの好投と、松島くんの活躍で2対0でなんとか勝利したものの
やはり戻ってきたばかりの1年生が2人レギュラーで出なければならない
チーム状況はかなり厳しいものだった。
本来であれば、もっと楽に勝てたはずの相手なのに。

続く3回戦、夏に続き、またしても強豪、城東高校と当たってしまった。
今のチーム状況では勝てる訳もなく、
大村くんの好投むなしく、0対2で敗れてしまった。

「みんな、悔しいが今の状況では城東には勝てない。
 だが、次こそ、来年の夏こそは、必ず勝とう!」
「はい!」
松島くんの気合の入った言葉にみんな奮起した。
そうだ。
僕たちはこれからなのだ。
これからチームを立て直して、来年こそは必ず城東に勝つんだ。

翌日の放課後。
部室で着替えを終え、みんなでグラウンドへ行くと、見慣れない坊主頭の男が一人、
ユニホーム姿でグラウンド整備をしていた。

うちの野球部は僕や池崎くんのように好き好んで坊主頭にしている者はいるが
坊主頭にしなければならないという決まりはない。

僕たちは不審に思いながらその男に近づいて行った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み