第19話 こっち?どっち?

文字数 602文字

「僕もこっちだから、行こうか」
先輩は私が指したのと同じ方向を指して言いました。
「はい」
私は心の中で、ホッと胸をなで下しました。

「今日はありがとう」
「いえ。なんか無理矢理付いて来ちゃって、ご迷惑じゃなかったですか?」
「全然、迷惑じゃないよ。2人が来てくれたおかげで
 いつもよりたくさんノック受けられたし、ほんと感謝してるよ」
「良かった」
先輩が喜んでくれていることが素直に嬉しかったです。

また交差点に差し掛かったところで先輩が
「町村さんって家どっち?」
私は少し戸惑いながら
「えっと・・・こっちです」
先輩は私が指した方に歩き始めました。
「先輩もこっちですか?」
「いや、違うけど、暗いし送って行くよ」
私は少しあたふたして言いました。
「いえ、一人で大丈夫です」
「遠慮しなくて良いよ。練習付き合わせたせいで、遅くなっちゃったし」
「いえ、本当に大丈夫です。失礼します」
私はお辞儀をして、思わず走り出してしまいました。
「町村さん!?」
先輩の呼びかけに振り返ると、先輩はきょとんとして私を見ていました。
「お疲れ様でした!」
私はお辞儀をして、また走り出しました。
「気を付けて!」
先輩の声が嬉しかった・・・。

私は自分の挙動不審さが、物凄く恥ずかしかったです。
きっと他の人から見たら怪しい子に思われたかもしれないけど
時々、溢れてくる笑みを抑えられませんでした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み