第56話 キャプテン

文字数 685文字

グラウンドに戻ると、みんながグラウンド整備をしていた。
いち早く僕に気付いた池崎くんが
「児玉さん!どうでした?」
僕は黙って首を横に振った。

「いいんだよ」
松島くんが言った。
しばらくみんな黙ってその場に立ち尽くしていた。

沈黙を破って、松島くんが口を開いた。
「みんなで話し合ったんだけど、お前、キャプテンやらないか?」
僕は一瞬、松島くんが何を言っているのか理解できず、ボケーっとしていた。

キャプテン、僕が?えっ?はっ?
「はぁーーーーーーーーーーっ!?」
ようやく言われていることの意味を理解した僕は、
驚きのあまり大声を上げてしまった。

「な、なんで、僕?おかしいでしょ。こんなへたくそがキャプテンなんて」
「そんなの関係ないっすよ。人格が重要なんっすよ」
池崎くんが何だか偉そうに頷きながら言った。続いて大村くんが
「そうですよ。今のこの状況でキャプテンできるの、
 児玉さんしかいないって先輩方もおっしゃってますし」
「いやいやいやいや。おかしいって。松島くんは?絶対、松島くんでしょ」
僕は間髪入れずに言った。すると松島くんが
「俺はダメだ。上山のことは俺にも責任がある。
 そんな奴にキャプテンをやる資格はない」
「いやいや。そんなことないって。絶対、松島くんがやるべきだって」
みんななぜか僕を見ている。おかしい。絶対におかしい。

「いいじゃないっすか。やってくださいよ児玉さん」
池崎くんが追い打ちをかけてくるので、
「ダメ!絶対にダメ!池崎くん、先輩の言うことが聞けないの!」
僕は困り果てて、柄にもなく先輩風を吹かせてしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み