第91話 自分から

文字数 735文字

上山くんが去った後、重たい空気のまま解散となり、
僕は大村くん、町村さんと一緒に池崎くんを病院まで連れて行った。
池崎くんの怪我は幸い大したことはなく、ただの捻挫だった。
池崎くんは念のため病院で借りた松葉杖をついて歩いていた。

「なんか上山さんのことで暗くなっちゃいましたけど、
 児玉さん、今日は大活躍でしたね!
 俺、めちゃめちゃ興奮しちゃいましたよ」
「そうそう。俺も絶対落ちたと思ったのに、児玉さん捕ってくれて助かりました」
池崎くんと大村くんが二人して僕のプレーを称えてくれた。
「私も嬉しくて泣いちゃいました」
町村さんが満面の笑顔でそう言ってくれた。

「でも、その前にエラーしちゃってるからね」
僕がそう言うと、池崎くんが
「そんなの帳消し帳消し。その後、ちゃんと二つアウト取ったんですから」
池崎くんは松葉杖を逆さにしてマイクに見立てて僕に向け
「児玉選手。今のお気持ちはいかがですか?」
「僕はただ、夢中で・・・。上山くんが声掛けてくれたおかげだよ」
僕がそう言うと、また空気が少し重たくなってしまった。

「痛てっ」
池崎くんは松葉杖を元に戻すとき、足をついてしまった。
「大丈夫?」
僕がそう言うと池崎くんは
「大丈夫です。すみません。痛てっ。
 それより上山さん、やっぱり戻ってこないですかね」
「うん・・・。僕、もう一度、声掛けてみようと思ってるんだけど・・・」
「児玉さん。それは止めておいた方が良いと思いますよ」
大村くんが割って入った。
「上山さんが自分から決心して戻って来るくらいの気持ちでないと、
 きっとまた上山さん自身が辛い思いをすると思います」
確かに大村くんの言う通りかもしれない。
僕はどうすれば良いんだろう・・・。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み