第87話 仲間

文字数 605文字

試合の後、オレは急いで球場を出た。
上山がまだ近くにいる。そんな気がした。
オレはスタンドからの出口に向かって走った。

「てめぇ!余計なことしやがって!」
金子の声だ。いた!上山だ。金子たちに囲まれている。
「お前こそ余計なことしてんじゃねぇのか?」
「はぁ?何のことだよ」
「お前、辞めた1年たちに脅しかけたろ?」
「知らねぇよ!」
「じゃあ何で戻ってねぇんだよ。俺達が辞めたのにおかしいだろ」
「知らねぇっつってんだろ!」
上山と金子が睨み合っている。
オレは少し離れたところで様子を見ていた。

「金子。お前、陰でコソコソ何やってんだ?」
金子の連れが言った。
「なんだよ、何もしてねぇよ」
「あっそ。なら良いけど。どっちにしろ俺達には関係ねぇしな」
「関係ねぇってことねぇだろ。俺達、仲間だろ?」
「ああ、仲間だよ・・・。上山もな」
上山は少し驚いた様子で
「お前ら・・・」
「そりゃねぇだろ!」
金子がそう言うと、金子の連れは
「お前、何もしてねぇんだろ?だったら良いじゃねぇか」
「それは・・・」
金子は唇を噛み、拳を強く握りしめ、小刻みに震えていた。
「じゃ、後はお前らでやってくれよ。行こうぜ」
そう言うと金子の連れたちは、金子を置いて歩き始めた。

「野球って意外と面白れぇな」
「そうそう。特にあの“へたくそ”のファインプレー!最高だったな!」
金子の連れたちは笑いながら去って行った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み