第41話 過去②

文字数 507文字

「そんな・・・」
大村はショックを受けたようだった。
当時の上山が、あまりにも今の自分と同じだったからだろうか。

再び4年前・・・

上山は夏の大会を終えると部活に来なくなった。
いくつも病院を回ったり
ランニングをしている姿を見たという話はよく聞いていた。
しばらくするとそんな噂さえ聞かなくなっていた。

オレは上山にこのまま野球を辞めて欲しくなかった。
もしかすると上山の肩の異変に気付いてやれなかった
自分への罪の意識もあったのかもしれない・・・

オレは嫌がる上山を無理矢理連れ出した。
「上山・・・肩の具合はどうなんだ?」
「・・・」
「また部活来いよ。肩治るまで、代打とかならできるだろ?
 お前センス良いから、バッターとしても活躍できると思うし」
「・・・」
「少し投げれるようになったら、とりあえずファーストとか、
 野手で復帰すればいいだろ、なっ?」
結局、上山は一言も発しなかった。

それからも上山は部活には来なかった。
そして、段々、悪い噂を聞くようになった。
以前の上山からは考えられない言動を見聞きしたとか
他中学の不良連中とつるんでいるとか。
ケンカをしているのを見かけたとか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み