第45話 野球のことしか

文字数 633文字


「ま、松島さん!お疲れ様です!」
池崎くんが慌てた様子で言いました。
さっきの「拉致」発言を聞かれていたのではと焦ったようです。

「松島くん」
先輩がそう言うと、松島先輩は
「お前らいつも遅くまで、ここで練習してるだろ?」
「なぜそれを!」
池崎くんが、また焦った様子で言いました。
「暗い中で練習して、怪我でもしたらどうすんだ?
 それより、朝、グラウンドでやれよ」
「でも・・・」
池崎くんがモジモジしていると、松島先輩は全てをわかっているかのように
「俺も付き合ってやるから」
「良いの!?」
先輩は驚きと喜びが入り混じったように言いました。
「ああ」
そう言うと松島先輩は帰って行きました。

大村くんと池崎くんとも分かれて、私は先輩と二人きりになりました。
先輩は何だか嬉しそうにしています。
「これからどうなっちゃうんですかね?」
私がそう言うと、
「大丈夫だって。松島くんがなんとかしてくれるよ。
 それに上山くんも本当に野球が好きなんだと思う」
先輩はやっぱり嬉しそうにしています。

私は思い切って先輩に聞きました。
「先輩、何か嬉しそうですね?」
「いや、明日、松島くんが朝練付き合ってくれるって言うから」
私は思わず笑ってしまいました。
「先輩って本当に野球のことしか考えていないんですね」
「そんなことないよ。チームのことだって考えてるさ」
「それも、野球のことです。」

私はちょっと複雑な気持ちでした。
でも、そんな先輩だから・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み