第52話 やめだ、やめ

文字数 677文字

「あっしたっ!」
練習が終わり、監督がグラウンドを後にしました。
1年生部員が一気に減ってしまい、監督から何かお話があるかと思いましたが
監督は何もおっしゃいませんでした。
1年生部員たちはうな垂れていました。

「よーし!今日は誰からだ!」
金子先輩がニヤニヤしながら、ノックバットを回していました。
「金子!ちょっと待て。やめだ、やめ」
上山先輩の言葉に、全員が驚きを隠せませんでした。
先輩はポカーンとして、上山先輩を見ていました。
松島先輩はじっと上山先輩を見つめていました。

「やめって、どういうことだよ」
金子先輩は全く状況が飲み込めない様子でおどおどしていました。
「やめって言ったらやめだ。もうこんな奴らに付き合ってられるかよ。
 ちょっとしごいたくらいで、次から次へと辞めていきやがって」
全員が信じられない様子でお互いに顔を見合わせ合っていました。
松島先輩だけはじっと上山先輩を見つめていました。

「俺、辞めるから。後は勝手にやってくれ。監督にはもう言ってあるから」
そう言うと、上山先輩は部室の方へ歩き始めました。
全員が何が起こったのか理解できず、ただ上山先輩の後ろ姿を追っていました。

「上山!」
松島先輩が呼びかけました。
「じゃあな。精々頑張れよ」
上山先輩は振り返らずに、手を振って、そのまま歩いて行きました。

「おい!待ってくれよ!どうしたんだよ!」
金子先輩が上山先輩の後を追いました。

先輩は心配そうに上山先輩を目で追いながら、松島先輩に近づいて言いました。
「松島くん。何があったの?これで良いの?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み