第57話 やれば良いんでしょ!

文字数 666文字

「松島さん。児玉さんがここまで言うんですから、松島さんやってくれませんか?
 俺も松島さんにやって頂くのが一番、良いと思います」
大村くんがそう言うと
「いや、しかし・・・」
松島くんはかなり責任を感じているようだ。

「先輩方もどうですか?松島さんなら異存はありませんよね?」
大村くんの問いかけに、浅野くんが
「もちろん。児玉や1年が良ければ、俺達に異存はないよ」
松島くんは腕組みをしたまま、黙り込んでしまった。

「ね。頼むよ。松島くん。
 僕は自分のことで精一杯なんだから、僕を助けると思って。ね」
僕の問いかけにも、松島くんは腕組みをしたまま黙り込んでいる。

しばらくしてようやく松島くんが口を開いた。
「そこまで言うなら、わかった。俺がキャプテンをやらせてもらうよ。
 ただし、お前には副キャプテンをやってもらう。それが条件だ」
「はぁーーーーーっ?」
僕はまた大声を上げてしまった。
松島くんは何を言っているんだろう。
ここまで言っても、まだ、僕がそんな器ではないということを
理解してもらえないなんて・・・

「いいじゃないっすか、児玉さん。副キャプテンくらい」
池崎くんに続いて、大村くんも
「そうっすよ。ね。やってくださいよ。お願いします!」
みんなどうかしてる。僕は呆れかえってしまった。

「もーーう!わかったよ。やるよ。やれば良いんでしょ!」
僕はとうとう観念して、副キャプテンを引き受けてしまった。
「よし!じゃあ決まりだ!みんなよろしく頼む」
「はいっ!」
松島くんの言葉にみんなが一つになった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み