第3話 入部初日

文字数 505文字

オレは上山、浅野、金子と一緒に野球部に入部した。
アイツとアイツの連れも入部していた。
他にも3人、1年生は全部で9人だ。

オレ達が入部した陵成高校野球部は
公立高校にしては強い方ではあるが
甲子園など程遠いレベルのチームだ。

部員数も各学年10人いないくらいで
それ程、多くはない。

「大山中学出身。松島健介です!
中学時代はキャッチャーをやっていました。
よろしくお願いします!」
「こいつ中学時代も1年からレギュラーだったんですよ」
3年生で中学の先輩、水上さんだ。
「そうか。それは楽しみだな」
と監督。

次は上山の番だ。
「同じく大山中学出身。上山浩二です。
 中学時代はファーストでした。
 よろしくお願いします。」
「上山。お前、野球辞めたって聞いてたけど、まだやってたんだな。」
「水上さん、勘弁してくださいよ。
 入部初日から野球辞めたなんて、印象悪いじゃないっすか」
「お、おう。そうだな。悪い悪い」
水上さんはバツの悪そうな感じで言った。

そしてアイツの番が回ってきた。
「立川中学出身。児玉良太です!
 中学時代は補欠でした。守備位置はライトです。
 よろしくお願いします!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み