第22話 9回裏2アウト満塁

文字数 611文字

1回戦、2回戦と順当に勝ち上がった僕たち陵成高校は
3回戦で昨年ベスト4の強豪、城東高校と対戦することになった。

試合は初回、相手ピッチャーの立ち上がりを攻め
松島くんのタイムリーで1点を先制
大村くんの好投が光り、8回まで城東高校を完封
相手ピッチャーも2回以降立ち直り、追加点を許さず
緊迫した投手戦となっていた。

晴れ渡った空の元、夏の暑い日差しがグラウンドに照り付けている。
マウンド上は恐らく40度くらいはあるだろう。
さすがの大村くんにも疲れの色が見え始めていた。

1点リードのまま迎えた9回裏
先頭打者こそ三振に切って取ったものの
続く打者2人に連打を浴び
1アウト1、2塁
続く打者はレフトフライで2アウト
続く打者に四球を与えてしまい2アウト満塁のピンチを迎えてしまった。

マウンド上に集まる内野手たち
松島くんを中心に、先輩方が大村くんにエールを送る中
上山くんは1歩離れたところで、黙ってその様子を見ていた。

守備位置に散って行く内野手たち
声を出し、気合の入った内野陣の中
上山くんが守る1塁だけ、時が止まっているかのように、妙に静かだった。

「大村くん、大丈夫ですよね?」
「うん。もう大村くんを信じるしかないよ」
「大村くん!頑張って!」
「大村!あと一人だ!頑張れ!」
町村さん、池崎くん、僕の3人は、スタンドのフェンスにしがみついて
ただただ声を上げて、応援するしかなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み