第38話 我慢の限界

文字数 626文字

「どうして・・・どうしてこんなことになっちゃうの」
私はどうすることもできず、泣き崩れてしまいました。

「結局、柿崎が正しかったのかもしれない・・・」
鈴木くんが口を開きました。
「鈴木!お前まで何言ってんだよ!
 まさかお前も辞めるとか言わねぇよな」
池崎くんがそう言うと
「俺はまだ辞めない。辞めないけど・・・
 このままの状態が続くなら、
 俺だっていつ辞めたくなるかわかんねぇよ。
 正直、あいつらの気持ちはよくわかるし
 あいつらを止めることなんてできねぇよ」
「そんな・・・」

しばらく沈黙が流れた。
「俺もあいつら説得してくる!」
そう言うと池崎くんは、去って行った3人を追って走り出しました。
「待てよ!」
鈴木くんも池崎くんの後を追いました。

ずっと黙っていた大村くんが
「もう我慢できねぇ」
大村くんは立ち上がり、部室の方へ歩き出しました。
「大村くん、どこ行くの?」
「上山に文句言ってくる」
「ダメよ!そんなの。1人で行ったら、何されるかわかんないよ!」
「そんなこと知るかよ!もうどうなったって良いんだよ!
 このままじゃチームはバラバラだろ!
 チームがバラバラじゃ、野球になんねぇんだよ!」
そう言って、大村くんは歩き始めました。
「待ってよ!大村くん!」
私の呼びかけにも、大村くんは一切振り返らずに歩いて行きました。

「もう、どうなっちゃうの・・・」
私は一人、取り残されたグラウンドで、ただ泣いていました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み