第4話 へたくそ

文字数 512文字

「よし。じゃあ1年生は希望の守備位置に付いて」
監督の号令と共に1年生部員たちが守備位置に散った。

僕は中学時代、監督の指示でライトを守っていたが
肩も強くないし、足も速くない。
それに、本当は内野手をやってみたかった。
僕はセカンドの守備位置に付いた。

監督のノックが始まった。
1年生の実力を見極め、即戦力になりそうな選手を探すのが目的だ。

高坂くんはやっぱり上手だ。
難なく打球を捌いている。

上山くんも偉そうにしているだけあって
華麗に打球を捌いている。
僕はというと・・・

1巡目、真正面の打球
バウンドにタイミングを合わせることができず後逸。
上山くんが訝しげに僕を見ている。

2巡目、右方向の打球
何とか追いつくも、グローブに当てて、弾いてしまう。
上山くんが呆れた様子で僕を見ている。

キャッチャー松島くんの前に監督がゴロを転がした。
松島くんは捕球して、セカンドへ送球。
僕はセカンドへ入り、グローブを出した。
唸るような剛速球が、一直線に僕に向かってくる。
ボールは僕のグローブの横を素通りし、センターへ。

上山くんが苛立ちを抑えきれない様子で僕に言った。
「なにやってんだ!へたくそ!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み