第62話 考えすぎ

文字数 646文字

「そっか・・・」
放課後、部室で大村くんと池崎くんが状況を報告してくれた。
「なんでなんすかね。俺には全く理解できないっすよ」
池崎くんが納得いかない様子で言った。
「あいつらも本当は野球やりたいはずなのに、ここまで頑なに拒むってことは、
あいつらにとっては相当トラウマになってるのかもしれません」
大村くんがそう言うと
「でもさぁ。上山・・・あっ。上山さんと金子さんが辞めたんだから、
 もう大丈夫だってわかりそうなもんじゃん」

金子くん・・・いや、僕の考えすぎだろうか。
「上山くんとか金子くんのことは何か言ってた?」
僕が尋ねると、大村くんが
「いえ、特には何も」
すると浅野くんが申し訳なさそうに
「俺達がまだいるからか・・・?」
「それは・・・・わかりません・・・」
大村くんは言葉を濁すように答えた。

しばらく沈黙が続いた。
2年生たちは皆、申し訳なさそうにしている。

「みんな!」
松島くんが口を開いた。
「あいつらのことは時間を掛けて説得していこう。
 秋の大会はもう来週だ。いない奴らを当てにしても仕方ないだろ?
 幸い9人は残ってるんだ。試合には出られる。そうだろ?」

みんな少しの間、黙っていたが、池崎くんが沈黙を破って
「そうっすよ!あんなわからず屋たちはほっといて、俺達だけで頑張りましょう!」
「いや、そういうことじゃないけどな」
松島くんがすかさずそう言うと、みんなクスクスと笑った。
「すみません・・・」
池崎くんはバツが悪そうに、照れ笑いしている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み