第95話 覚悟

文字数 642文字


「誰っすかね、アイツ」
「さぁ・・・」
池崎くんの性格上、普段なら駆け寄って行くところだが、
まだ足の捻挫が完治していなかった。
男はこちらに背を向けてグラウンド整備を続けている。

僕たちは徐々に男に近づいて行った。
そして男に数メートルまで近づいたとき、男は手を止め、こちらを向いた。

「上山!」
真っ先に声を上げたのは普段なら最も冷静な松島くんだった。
男の正体は、長かった髪をバッサリと切り、坊主頭にした上山くんだった。

上山くんは僕たち全員を一通り見渡すと、グラウンドに膝を付き、
グラウンドに頭を付けて、土下座をした。
「すまなかった!」
僕たちは驚きのあまり、しばらく黙ってその場に立ち尽くし、上山くんを見つめていた。

「もし許してもらえるのなら、もう一度、野球部に戻らせて欲しい。
頼む!この通りだ!」
僕にはその言葉が上山くんの魂の叫びのように聞こえた。
やはり上山くんは野球が好きなんだ。野球がやりたいんだ。

「上山、お前・・・」
松島くんは戸惑いながらも、どこか嬉しそうに上山くんを見つめていた。

僕はみんなの方を向いて言った。
「みんな、僕からも頼むよ。
 上山くんが今、野球部に戻るって自分から言ってくれた覚悟、わかるだろ?」
上山くんはあれだけみんなを振り回した。
そんな中に戻るってことはどういうことか。
恐らく、上山くんが一番理解をしているはずだし、その覚悟は相当なものなはずだ。
僕はその覚悟がわかったし、みんなにもわかって欲しかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み