タイムメールの内容

文字数 1,369文字

 そのメールの内容はこうだった。

 ある国際的なテロ組織の人間が多数、突然ギャンブルで勝ちまくり、そして彼らは瞬く間に、それはもう、ものすごい額のお金を手に入れた。

 それからしばらくすると、テロ組織はその豊富な資金を背景に世界各国へ浸透し、各国の政治家たちや政府関係者に取り入り、はたまたマスコミを次々と買収し、そしていつしか世界は、そのテロ組織の思うがままの状態になり、核戦争だっていつ起こるか全く分からない状態に。
 それはまさに地獄…
 
 ところでギャンブルは世界的に行われている。
 日本でも競輪競馬、いろいろあるけれど、それだけじゃなくて、世界中でいろんなギャンブルが行われているんだ。

 それはプロスポーツの結果に賭けられるものも多く、だからもし、あらかじめプロスポーツの結果が分かっていれば、いろんな場所で、賭けで大もうけできるのだ。
 しかも国際的なテロ組織の人間が、突然ギャンブルで勝ちまくったのだから…

「これはもうプロスポーツの結果を知っておるからだろう。ところでわしはギャンブルなど大嫌いだ。お金はこつこと働いて稼ぐものだ。もちろん無駄な金も一切使いたくない」
「そうだよね。スーツだって新しく買ったりせず塗り替えて、状況に応じていろいろ使い分けたもんね。自動車だってボロ軽で…」
「しかしわしがその気になれば、ここにあるタイムエイジマシンで未来へ行き、そこでありとあらゆるプロスポーツの結果を、それこそネットカフェにでも入って手に入れることも出来て、それを全てノートにでも書き写し、それからただちにタイムエイジマシンで現在へ戻り、それからいろんな場所、それこそ世界中でギャンブルをやり、結果を知っておるがゆえに勝ちまくり、それこそ瞬く間に、巨万の富を手にすることもできるだろう」
「やれば?」
「だがわしはそういうことには一切興味がない。わしが興味あるのは科学だけだ」
「そうなんだ。だけどそういうことに興味ある人って、世の中にはいっぱいいるかもよ」
「う~ん。そうかもしれん。ところでわしは数日後、物理学会出席のため、一週間ほどここを留守にする予定だ」
「ねえ、もしその間にドロボウが入ったらどうするの? それで、前から思っていたけど、茶トラ先生の実験室のカギってすご~くアバウトだよね。ええと、番号キーだけど、ぼく、すでに開けられたよ。それにものすご~~~く年代物だよね」
「お前さんはそんなことをやっておったのか?」
「いやいや、ためしに開けてみて、そしてすぐ閉めたよ。だって中に入ったって、ガラクタばかりで金目のものなんてありゃしないし」
「だがしかし、もしやそのテロ組織の連中が、このタイムエイジマシンのことを知っておったとしたら、そしてわしは近々物理学会で留守で…、何だかわしは背筋がぞっとしてきたわい」
「ねえ、やっぱり物騒だよね。例のテロ組織の手下が実験室へ忍び込んで、タイムエイジマシンで未来へ行けば…、ねえねえ、少なくとも上等なカギに買い換えれば? 少なくともスーツよりずっと安いと思うし」
「テロ組織などに狙われれば、いくら上等なカギに換えたところで、全く無力だろう」
「じゃ、どうするの? で、方法は、ないことはない?」
「今回の物理学会出席はキャンセルだ。そしてともかく対策を立てなければ。これは徹夜だな」
「じゃ昼間寝るんだね」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み