40:溶けない氷の温泉もある

文字数 1,199文字

 浴槽は一週間ほどで完成した。

 フロア1は今まで通り、通常の大浴場。
 フロア2は

・溶けない氷の温泉(雪原エリア)
無 色透明な美しい氷の浴槽・壁・柱を用意した視覚的に美しいエリアだ。不思議なことに、氷は滑りにくいようになっている。

・棺桶温泉(墓場エリア)
 棺桶型の小さい浴槽がいくつも並び、黒い湯に浸かるエリア。十字架の墓石も建てて、ゾンビの石像を設置している。

・魔法陣の湯(魔界騎士団エリア)
 例の光る魔法陣を浴槽に沈め、鎧を着込んだ魔族たちにの石像に囲まれたエリア。肌関連の薬湯は、ここにまとめる。


 フロア3には、

・真っ赤な湯が不気味な血の湯

・マニア向けのドクロが浮かぶダンジョンエリア
 ダンジョンエリアには、宝箱や洞窟と名付けたくり抜いた岩なんかも設置してある。

 このフロアは照明を薄暗くして、ドクロ型の淡いランプで足元を照らすようにしている。
 そして、各フロアの中心にあるのが、魔王の玉座に座りながら湯につかれるスペースだ。
 浴場の完成後は魔王ちゃんにお湯を転送してもらい、写真を撮ってツイッターで宣伝した。その後、私は東京支部に戻り、観光雑誌に広告載せる説得だ。


 雑誌や情報サイト、【ファンタジートラベル】のYouTubeチャンネルに広告や特集をお願いする場合、まずツアー部のお偉いさんである近藤に許可をもらい、それから広告部に手配してもらう必要がある。魔王城に移ったとは言え、私の上司は近藤だからだ。
 ハゲ達磨に頭を下げるのは苦痛だったが、背に腹は変えられない。
 しかし、近藤は言った。
「許可はできん」
「どうしてですか。この通り、【ホテル魔王城】にはお客さんを楽しませる要素がいっぱいあるんです。もう、昔の魔王城ではないんですよ。特集を組めば、必ず興味を持ってくれる人が現れるはずです」
 スライムくんのアップしている写真を見せる。ぴくり、一瞬、近藤の眉が動いた。なにかしらの写真に反応したようだったが。
「花崎。お前、なにか勘違いをしていないか?」
「か、勘違い?」
「上はお前が自分の力で魔王城を繁盛させたら、ツアー部に戻っていいと判断した。だったら、お前の力だけでやらないといけないんじゃないか?」
「だから、やってるじゃないですか」
 美咲や井上先輩に助けられたことは、内緒だ。
「それとも、【ファンタジートラベル】の社員なのに、社内の施設や機能を使うのはダメだというのですか!」
「そうだ。広告部の力を借りるのは、条件違反となる。お前が直接観光情報サイトやニュースサイトと交渉をするのなら認めてやってもいいがな。もっとも、大手はうちの広告部を通した案件でないと、載せないという決まりだがな」
「くっ」
 つまり、認める気はないわけだ。
 なんて陰湿なハゲ達磨なのか。なにがなんでも、私に成功してほしくないらしい。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

花崎宮子 25歳  / ホテル《魔王城》経営隊長


異世界旅行提供会社《ファンタジートラベル》で働く、優秀なツアー部の社員。さまざまな企画を立て計画的に実行、ツアー企画や地域復興などで結果を出しまくっている。という経歴からの左遷をくらった。魔王城で働くがんばりやさん。



魔王 ラティ  / ホテル《魔王城》社長(魔王)


見た目は幼女。人間はRPGにでてくる魔王城を好んでいると知り、泥の魔物や触手をけしかけ楽しませようとした。それが逆効果だったことを、彼女は知らない。家族思いの優しい娘だが、プライドが高く自信家。根拠のない自信を持つ困ったところがある。

新村美咲  / 異世界旅行提供会社 《ファンタジートラベル》ツアー部所属


宮子の後輩。入社1年目。努力家だけどドジで要領が悪い。胸が大きく、マイペースな性格。ツアー部で、王道的な冒険気分が楽しめる、人気のファンタジー世界を担当している。

井上 / 異世界旅行提供会社 《ファンタジートラベル》広告部の先輩


宮子のことを評価している。今回の左遷に反対している。


近藤 / 異世界旅行提供会社 《ファンタジートラベル》ツアー部の先輩


女性を軽視している中年の男。宮子が出世し、女性のくせに自分より上へ行くのが嫌で、左遷させた。社内でもそれなりの立場で、彼に味方している取り巻きが存在。


ローパーちゃん  / ホテル《魔王城》マッサージ・接客担当


見た目がグロい触手。敬語で喋る、真面目で魔王城の委員長的な存在。しかしグロい。

レイシア  / ホテル《魔王城》飲食担当・魔王城カフェ店長


シャイで女の子好きなゾンビ。生前は喪女なメイドで、その頃から魔王の世話をしていた。魔王に蘇生された恩義があるものの、人見知り。緊張すると、ネバネバした緑色の液体を吐く。

スライムくん  / ホテル《魔王城》データ管理・ツイッター中の人


意識高い系のスライム。

ルカ姉  / ホテル《魔王城》交通手段担当


ドラゴン専門のゲイバーに勤めていた繊細なオネエ。本名はシュヴァルツ・デスダーク・キルカイザー・ブラックドラゴン。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み