36:これが魔法の温泉だ!

文字数 2,019文字


 夕刻。魔王城第一会議室。今回は魔王ちゃんとミーサさんも呼んで、【ホテル魔王城】を温泉宿にすることに関して、提案した。
「勝手にやれ。うまくいくとは思えんがな」
 と、温泉の魅力を知らない魔王ちゃんのコメントでした。許可をもらえたので、次はどのような温泉を用意するのか、まとめていく。
 まずは、魔王城裏に沸いている薬湯の一覧をホワイトボードに書き記す。それをパソコンでメモするのが、スライムくんの仕事だ。


・治癒魔法湯
 無色透明で、浸かるだけで傷が治る

・ブルーポーション湯
 青白い色をした湯で、浸かるだけであせもやアトピー性皮膚炎などの湿疹、および肌の炎症を治癒される。

・ブラックブルーポーション湯
 黒よりの青色をした湯で、肌の奥底に残る炎症を治癒しつつ、肌バリアを構築させ湿疹や肌荒れへの耐性を与える。

・魔界桃の湯
 保温、保湿、発汗、美容の効果があり、体が芯まで温まる。肌の変色やそばかすも消える。

・紅の湯
 魔界にある薬草の一つが溶け込んだ、血のように赤黒い湯。青臭さもあるものの、腰痛や肩こりなど、節々の痛みを一時的だが、完治させる。

・エキストラポーション湯
 銀色をした湯で、あらゆる病を治すという高い治癒魔法効果のある湯。しかし、こちらは貴重で、年に数回しか湧かないという。

・龍の湯
 大昔、魔界で亡くなった巨大なドラゴンが土に還り、その強大な魔力が大地に染み込み溢れ出しているらしい。緑色をした湯で、浸かるとアレルギー体質が改善される。植物に対するアレルギーを持つ者は、先にこちらの湯へ浸かることがおすすめされる。


 などなど。原理はわからないが、魔界の大地からはさまざまな魔法効果を持つ湯が湧き出してくるそうだ。
 他にも、魔力の回復する湯、一時的に毒や麻痺を防止する湯、とかもあるらしい。
 この辺りは他の異世界でダンジョン探索や狩りをしている方向けに、売り込もう。異世界の中には、魔法アイテムの眠るダンジョンがあり、そこには魔力を持つ猛獣こと魔獣が生息しているという。湯の持ち帰り(有料)もOKにすれば、需要はあるはずだ。
「肌トラブルを一発で改善できるのも大きいよね。しかも耐性までつけちゃうなんて」
「そんなに需要あんのか?」
 とスライムくん。
「魔族はどうなのか知らないけど、地球の人間にはね、お肌の問題は深刻なの。夏のあせも、冬の乾燥肌。アトピーにストレス性の肌荒れ。一度悪化すると、かゆさと肌の損傷が無限ループして、それはもう、辛いですよ。なにが厄介って、なかなか治らないことなんだよね。しかも、皮膚科って混むし。それを治せる。これは凄いことだよ」
 皮膚科を廃業に追いやりそうな効能だが、恨むのなら私を魔界に送った近藤を恨んでくれたまえ、皮膚科医の諸君。

「ふーん。そんなもんか」
 イマイチぴんと来ていないスライムくん。魔族は肌も丈夫らしい。羨ましい。
「これを今まで推してこなかったのは、非常にもったいないよね。そこで、魔王城カフェと温泉の二つを主戦力にしつつ、オーナメントなどで視覚的にも楽しませる魔王城にしていこうと思う」
 正確には薬湯と温泉は別物なのだが、細かいことは気にしない。
 魔法効果のある温泉、と売り出した方がわかりやすかろう。
「宣伝はどうするのです?」
 とローパーちゃん。
「スライムくんのツイッターのほかに、【ファンタジートラベル】が発行している異世界旅行情報誌や動画チャンネル内の広告などにも載せてもらえないか、交渉してみるよ」
 追いやられたとはいえ、仕事として来ているのだ。社の力を利用する権利は残っているはずだ。
「それで、決めたいのは浴場のデザインなんだけど」
 魔王城内の大浴場は、3階建ての別館を丸々使った豪勢な作りになっている。もちろん男湯と女湯で建物は別。つまり、合計で6フロア分もの浴場があるわけだ。
 魔族の数が多いから、とローパーちゃんは言っていたが、その魔族が減った現在、機能しているのはどちらの館もフロア1のみ。フロア1内の階段から行き来出来る2~3階は、現在空っぽの浴槽が並ぶ殺風景なエリアになっている。
 私はスライムくんに最新のパワポを使ってもらい、壁に投射された大浴場のホログラム映像を指差す。
「この使われていない2~3フロアを改造して、薬湯のスペースにしようと思うんだ。浴槽のデザインをそれぞれ変えていけば、ここからも魔王城らしさを演出できると思う。肝心の薬湯は、毎朝城の裏で湧いている湯を移動させて使おうと思う」
「そんなことをせずとも、転送魔法を使えばよかろう」
 魔王ちゃんが言った。

「転送魔法?」
「非生命体限定だが、魔法陣から魔法陣へ物質を転送させる魔法だぜ。高度な魔法だから、ここじゃ魔王様しか使えねぇけどな」
 とスライムくん。
 魔界にはとても便利な魔法があるものだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

花崎宮子 25歳  / ホテル《魔王城》経営隊長


異世界旅行提供会社《ファンタジートラベル》で働く、優秀なツアー部の社員。さまざまな企画を立て計画的に実行、ツアー企画や地域復興などで結果を出しまくっている。という経歴からの左遷をくらった。魔王城で働くがんばりやさん。



魔王 ラティ  / ホテル《魔王城》社長(魔王)


見た目は幼女。人間はRPGにでてくる魔王城を好んでいると知り、泥の魔物や触手をけしかけ楽しませようとした。それが逆効果だったことを、彼女は知らない。家族思いの優しい娘だが、プライドが高く自信家。根拠のない自信を持つ困ったところがある。

新村美咲  / 異世界旅行提供会社 《ファンタジートラベル》ツアー部所属


宮子の後輩。入社1年目。努力家だけどドジで要領が悪い。胸が大きく、マイペースな性格。ツアー部で、王道的な冒険気分が楽しめる、人気のファンタジー世界を担当している。

井上 / 異世界旅行提供会社 《ファンタジートラベル》広告部の先輩


宮子のことを評価している。今回の左遷に反対している。


近藤 / 異世界旅行提供会社 《ファンタジートラベル》ツアー部の先輩


女性を軽視している中年の男。宮子が出世し、女性のくせに自分より上へ行くのが嫌で、左遷させた。社内でもそれなりの立場で、彼に味方している取り巻きが存在。


ローパーちゃん  / ホテル《魔王城》マッサージ・接客担当


見た目がグロい触手。敬語で喋る、真面目で魔王城の委員長的な存在。しかしグロい。

レイシア  / ホテル《魔王城》飲食担当・魔王城カフェ店長


シャイで女の子好きなゾンビ。生前は喪女なメイドで、その頃から魔王の世話をしていた。魔王に蘇生された恩義があるものの、人見知り。緊張すると、ネバネバした緑色の液体を吐く。

スライムくん  / ホテル《魔王城》データ管理・ツイッター中の人


意識高い系のスライム。

ルカ姉  / ホテル《魔王城》交通手段担当


ドラゴン専門のゲイバーに勤めていた繊細なオネエ。本名はシュヴァルツ・デスダーク・キルカイザー・ブラックドラゴン。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み