50:人は転送できません

文字数 1,007文字

「ところで、宮子よ。今週の予約状況はどうだ?」
「今日は予約ゼロ。明日は土曜日だけど、ゼロ。明後日もなし」
 それよりも、今の問題は、こっちだ。
 薬湯の運営をはじめてから、一ヶ月と少し。6月に入り、魔界にも梅雨の季節がやってきた。はじめはユーチューバーバーストなのか、毎日客がやってきていたものだが、ここ二週間は一人しか入っていない。
 可愛いメイドや魔王ちゃんと、メイドの手作りメニューが食べられるカフェ。立派なお城。お肌の問題も解決しちゃう、ステキな温泉。そして、割引できるツイッターキャンペーン。
 これだけあって客が来ないのは、やはり宣伝が不足ているせいか。とはいえ、皮膚科を廃業に追い込める薬湯が安く利用できるのに、客が来なすぎる気もする。
 ほかの異世界にも、回復魔法を使った医療施設、ポーションを使った食事が出る店などはある。あるのだが、お高い。札束がごっそり消えて無くなる額だ。それに比べれば、一万円以内で宿泊まで出来てしまう【ホテル魔王城】は、良心的どころかサービス精神の塊だと思うのだが。
「ううむ。一度ついてしまった悪印象は、そう簡単には消えぬということか」
 最近では魔王ちゃんも人間のことがわかってきたようで、これまで自分がしていた酷いサービス内容を悔いているらしい。
 それも理由だろう。だが、もうひとつ大きな理由に思い当たった。

「というか、やっぱり交通手段だと思うんだよ」
 オーナメントやカフェのメニューは増やしたし、土産屋、雪原エリアを担当者と散歩出来る雪原案内サービスもはじめた。
 しかし、いまだに駅から山道を徒歩二時間、という移動手段だけは変わっていない。
「だが、バスは嫌だぞ」
 魔王ちゃんが眉をひそめた。
 考えを改めたといっても、譲れない魔王城のイメージは健在だ。そこは私も認めている。魔王ちゃんの大事な思い出だから。家族の家だから。
「わかってる。そもそも、階段になってるしバスは無理でしょ。けど、梅雨の雨の中、山道を二時間も歩くのは億劫だよ」
「ならば、どうする」
「魔王ちゃんの転送魔法は使えないの? 大きなコンテナに人を入れてさ、コンテナごと転送みたいな?」
「無理だ。ボクの魔法は生物を運べない。コンテナだけワープして、中の人は残るぞ」
「それは危ないね」
 なにごとも、安全第一だ。
「どうするのだ」
「どうしよっか」
 ほかの案が出てこない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

花崎宮子 25歳  / ホテル《魔王城》経営隊長


異世界旅行提供会社《ファンタジートラベル》で働く、優秀なツアー部の社員。さまざまな企画を立て計画的に実行、ツアー企画や地域復興などで結果を出しまくっている。という経歴からの左遷をくらった。魔王城で働くがんばりやさん。



魔王 ラティ  / ホテル《魔王城》社長(魔王)


見た目は幼女。人間はRPGにでてくる魔王城を好んでいると知り、泥の魔物や触手をけしかけ楽しませようとした。それが逆効果だったことを、彼女は知らない。家族思いの優しい娘だが、プライドが高く自信家。根拠のない自信を持つ困ったところがある。

新村美咲  / 異世界旅行提供会社 《ファンタジートラベル》ツアー部所属


宮子の後輩。入社1年目。努力家だけどドジで要領が悪い。胸が大きく、マイペースな性格。ツアー部で、王道的な冒険気分が楽しめる、人気のファンタジー世界を担当している。

井上 / 異世界旅行提供会社 《ファンタジートラベル》広告部の先輩


宮子のことを評価している。今回の左遷に反対している。


近藤 / 異世界旅行提供会社 《ファンタジートラベル》ツアー部の先輩


女性を軽視している中年の男。宮子が出世し、女性のくせに自分より上へ行くのが嫌で、左遷させた。社内でもそれなりの立場で、彼に味方している取り巻きが存在。


ローパーちゃん  / ホテル《魔王城》マッサージ・接客担当


見た目がグロい触手。敬語で喋る、真面目で魔王城の委員長的な存在。しかしグロい。

レイシア  / ホテル《魔王城》飲食担当・魔王城カフェ店長


シャイで女の子好きなゾンビ。生前は喪女なメイドで、その頃から魔王の世話をしていた。魔王に蘇生された恩義があるものの、人見知り。緊張すると、ネバネバした緑色の液体を吐く。

スライムくん  / ホテル《魔王城》データ管理・ツイッター中の人


意識高い系のスライム。

ルカ姉  / ホテル《魔王城》交通手段担当


ドラゴン専門のゲイバーに勤めていた繊細なオネエ。本名はシュヴァルツ・デスダーク・キルカイザー・ブラックドラゴン。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み