12:メイドのレイシアさん

文字数 1,429文字

 そして、夜。再び、魔王城。

 門番であるゴーレムに通されると、庭園の噴水前にて魔王ちゃんが腕組みして立っていた。魔王ちゃんは目つきを鋭くさせて、
「また来たのか。懲りないやつだな」
 と怒り半分呆れ半分といったご様子。
「魔王ちゃんに見てほしい資料があるんだよ」
 私はスマホで撮影した写真や動画を見せて、【アクアワールド】の素晴らしさと、人気がある理由を説明した。


・街や宿が綺麗で美しい
・クエストという参加型のアトラクションがあり楽しめる
・ポイント交換でもらえる景品が嬉しい
・酒場には美味しい海鮮料理がいっぱい


 それが好評である証拠として、【ファンタジートラベル】が公開している人気異世界ランキングのページを開いて、【アクアワールド】が3位になっているところも見せる。それから、コメントページも開き、クエストや海鮮料理の☆5レビューも見せる。
 次に、データを踏まえた私の意見。【ホテル魔王城】の改善点。

「やっぱり、全体的にもっと城や道を綺麗にして、名物料理とかも用意した方がいいと思うんだ。イベントもローパーちゃんをけしかけるんじゃなく、こんな感じの参加型アトラクションにしたりしてさ。だってほら、【ホテル魔王城】のレビューページにも、ヌメヌメに対する不満があったよ?」
 けれど、魔王ちゃんは目つきを鋭くさせたままだった。
「ここは【アクアワールド】ではなく、【ホテル魔王城】だ。そんなに【アクアワールド】がいいのなら、そっちで働けばよかろう」
 それができるのなら、している。
 できないから、少しでも【ホテル魔王城】を【アクアワールド】のようにしようとしているのだ。
 とは、思っても言わない。

「でもね、魔王ちゃん。経営を成功させるのに、すでに成功している経営方針を参考にするのは、基本的なことじゃないかな」
「……ボクはそう思わない。なぜなら、ここは【ホテル魔王城】だからだ」
 ダメだ。まったく考えを変えようとしない。聞いていた以上の頑固者だ。
「それに、お前は【アクアワールド】の本質を理解していない」
「……え?」
「部屋は貸してやるから、一泊したら荷物をまとめて出て行くんだな。レイシア。あとは頼む」
 魔王ちゃんが言うと、噴水の陰から小柄な女の子が現れた。年齢は14か15、といったところ。ロングスカートのメイド服をまとった可愛らしい少女だが、肌が青みがかっていて、すこぶる顔色が悪い。まるで死人のようだ。
 レイシアと呼ばれたメイドは、背中を丸めた状態でゆっくり私の前までやってきて、声を震わせながら言った。

「おおおおおおお部屋部屋部屋部屋あんなしまままましゅっ」
 なんて?
 レイシアは薄い胸に両手を当てて深呼吸。依然として震えた声で、言い直した。
「へ、部屋に案内します……ついてきて、ください」
 視線は斜め下、私の足元に注がれている。人見知りなのだろうか。魔族なら他にもいるだろうに、そんな娘に案内役をさせなくてもよいものを。
 と思ったのだが
「では任せたぞレイシア」
「はいっ! 魔王様!」
 魔王ちゃんに言われると、先ほどとは一転して、はっきりした声で、びしーっと背筋を伸ばして敬礼する。その姿に魔王ちゃんはうんうんと頷き、にっこりと微笑んだ。
 本当に、仲間には優しい魔王ちゃんだ。部外者の私は、一体どうしたら魔王ちゃんに話を聞いてもらえるのやら。
 仕方ない。作戦を練り直そう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

花崎宮子 25歳  / ホテル《魔王城》経営隊長


異世界旅行提供会社《ファンタジートラベル》で働く、優秀なツアー部の社員。さまざまな企画を立て計画的に実行、ツアー企画や地域復興などで結果を出しまくっている。という経歴からの左遷をくらった。魔王城で働くがんばりやさん。



魔王 ラティ  / ホテル《魔王城》社長(魔王)


見た目は幼女。人間はRPGにでてくる魔王城を好んでいると知り、泥の魔物や触手をけしかけ楽しませようとした。それが逆効果だったことを、彼女は知らない。家族思いの優しい娘だが、プライドが高く自信家。根拠のない自信を持つ困ったところがある。

新村美咲  / 異世界旅行提供会社 《ファンタジートラベル》ツアー部所属


宮子の後輩。入社1年目。努力家だけどドジで要領が悪い。胸が大きく、マイペースな性格。ツアー部で、王道的な冒険気分が楽しめる、人気のファンタジー世界を担当している。

井上 / 異世界旅行提供会社 《ファンタジートラベル》広告部の先輩


宮子のことを評価している。今回の左遷に反対している。


近藤 / 異世界旅行提供会社 《ファンタジートラベル》ツアー部の先輩


女性を軽視している中年の男。宮子が出世し、女性のくせに自分より上へ行くのが嫌で、左遷させた。社内でもそれなりの立場で、彼に味方している取り巻きが存在。


ローパーちゃん  / ホテル《魔王城》マッサージ・接客担当


見た目がグロい触手。敬語で喋る、真面目で魔王城の委員長的な存在。しかしグロい。

レイシア  / ホテル《魔王城》飲食担当・魔王城カフェ店長


シャイで女の子好きなゾンビ。生前は喪女なメイドで、その頃から魔王の世話をしていた。魔王に蘇生された恩義があるものの、人見知り。緊張すると、ネバネバした緑色の液体を吐く。

スライムくん  / ホテル《魔王城》データ管理・ツイッター中の人


意識高い系のスライム。

ルカ姉  / ホテル《魔王城》交通手段担当


ドラゴン専門のゲイバーに勤めていた繊細なオネエ。本名はシュヴァルツ・デスダーク・キルカイザー・ブラックドラゴン。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み