第57話 期待の代打

文字数 484文字


 つい手元が狂った。
 なぜ狂ったのかはわからない。
 なにか不吉なものがこちらに向かってくる感覚。悪寒に似たものが背中を貫いたのだ。

 体をひねればかわせるはずの球だ。
 それを桜台の3番打者はボールの進行方向にそのまま身をひいて当たった。
 肋骨の下辺りを直撃し体をくの字に折り曲げて倒れた。


「タイム!」

 武藤監督が直接駆け寄ってきた。
 本来、監督はグラウンドにでられないが非常事態である。主審は特例として認めた。

「立てるか?」

 武藤が悶絶している遊川に訊いた。

「大丈夫。立てます」

「代走を出そうか?」

「お…お願いします」

「代走、高橋。代打、日野!」

 武藤がその場で主審に告げた。

「カイトが、カイトがきてるんですか?!」

 武藤に支えられながら遊川はベンチをみた。
 カイトが慌ただしく桜台のユニフォームに着替えている。

「そうだ。おまえの仇はカイトがとってくれるだろう」

 カイトがバットを手にグラウンドにでてきた。
 やっぱり、まとっているオーラが違う。
 期待にこたえてくれそうな雰囲気をもっている。
 遊川はカイトに向かって親指を立てるといった。

「頼んだぜ」



   第58話につづく

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み