第19話 絶対の自信

文字数 699文字


「あんまりじゃないか」

 ほんの少しだが、怒りが沸いてきた。

「ボクは野球ができない体だし、野球はやらないといったはずだ」

 その場にいる野球部全員の顔を見渡し、最後に加奈に視線をとめる。

「カナ、きみは残酷な女のコだよ」

「じゃあ……」

 加奈がおもむろに口を開いた。

「じゃあ、なんでバッティングセンターになんかいったのよ!」

「ッ!――」

 そうだった。不慣れな日本で迷子にならないように、スマホの位置情報を取得することを加奈には許していたのだった。

「それは……」

「ホントはやりたいんでしょ、野球を」

 加奈が見透かしたようにいう。

「やりたきゃやりゃあいいじゃん! なにを悲劇のヒーローぶってんのよ。
 なにもレギュラーメンバーになれっていってんじゃないの。一打席でもバットを振るチカラがあるなら、その一打席をあたしたちに貸してほしいのよ!」

 つまりは代打でけっこうということか。それならできるかもしれない……と自分の心が揺れはじめる。

「カイト……」

 大城が一歩前に進み出た。

「強引な申し出だとはおれも思う。だけど、滝沢のあの球を見れば、きっと、おまえも考えが変わる」

 さっきから話題にでている「あの球」とはなんだろう。身勝手な申し出とは別に、カイトは好奇心がうずき出すのを抑えられなくなってきた。

「OK! ごちゃごちゃいい争うのはボクも好きじゃない。要はバットに当てさえすれば、ボクはきみたちから解放されるというわけだ」

「そうだ。今後、おれたちはおまえにいっさい関わらない。ただし、負けたら野球部に入ってもらう」

 滝沢が強い意志をこめてカイトを見据える。
 その瞳には絶対の自身が宿っていた。



   第20話につづく


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み