第9話 期待の輪

文字数 669文字


 遊川は色狂い、大城はジコチュー、滝沢はキレたら手のつけられないやつ……カイトは兵悟から受けた説明をそのまま口にした。

「あの野郎!」

 唸り声をあげて三塁ベンチを振り返ったのは遊川だ。ベンチにはもうだれもいない。逃げるようにそそくさと引き揚げてしまっている。

「その言葉を真に受けたのか?」

 冷静な口調で問いかけたのは大城だ。

「真に受けるもなにも来たばかりだから……みんなのこと、よく知らないし」

「おれたちの人物評なんかどうでもいい。きみは廃部寸前ときいてなんとかしてあげようと思った。そういうことだよな」

 やっと話のわかる人物に出会えた気がする。さすがはキャプテンだ。

「監督、こいつは困っているひとをみると、ほっとけないタイプのようだ。さっそく入部手続きをとりましょう!」

 大城がヘンな方向に話を持っていこうとしている。

「そうだな。カイトくんとかいったか。ウチもおおいに困っているんだよ」

 武藤監督が期待のこもった目でカイトを見た。
 監督だけではない、大城をはじめとして遊川までもが身を乗り出している。
 ただ打たれた滝沢だけはカイトから目をそらし、期待で膨らんでいる輪には入ろうとしない。

「あのう……」

 カイトは助けを求める目で樋口を仰ぎ見た。やっぱり話は行き渡っていないようだ。

「実は……カイトくんは4年前の事故で野球ができない体なの」

 樋口がようやく助け船をだしてくれた。

「ウソだ!」

 叫んだのは遊川だ。遊川は立ちあがるとカイトに向かって指を突きつけた。

「そんなやつがどうして場外満塁ホームランを打てるんだよっ!」



   第10話につづく


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み