その④

文字数 1,475文字

「…そうだな」

 それを破ったのは、綹羅だった。

「もし俺が二人に何かしちまったんなら、後で謝ればいいだけのことだ。何も今ここで嘆く意味はない! 今はやるべきことをするだけだ! 環、おかげで目が覚めたぜ!」

 後ろをもう一度振り返って、親指を立てる。

「こ、コイツ! 罪悪感を跳ね返しただと? あり得ん! 確かに負に染まりつつあったはずだ! 暗黒面に堕ちるまでは完全に時間の問題だったはず…!」
「そうか、サン? 俺は悪者にはならないぜ! でもここでお前を逃がすのは、絶対になしだ!」
「こ…この…!」

 綹羅は構えた。遅れてサンも動いた。

「勝負だ、サン! そして俺はお前に勝つ!」
「ま、負けるものか! この私が!」

 この戦いの最後の攻防が始まる。サンはプラズマを次々と撃ち込む。それを綹羅が避ける。

「自分の体に葉を? どういうことだ?」

 さっきと同じように綹羅は光合成をさせエネルギーを得ながら動いた。しかしそれをサンに見られたのだ。

「そうか! 植物は光をエネルギーに変換できる。それであんな動きを可能としているのだな…カラクリがわかったぞ!」

 一方の綹羅には、見破られても余裕があった。サンよりも速く動いて一撃を与えて勝負を決める。それさえできればいいのだから。
 サンはプラズマを生み出したが、すぐには撃たない。チャージすることも可能で、その場合には威力とスピードが跳ねあがる。

(綹羅は近づいて、また私の体に植物を生やすつもりだ。そこを撃つ! 絶対に近づかないといけないんだ、その時が最大のチャンス…!)

 そして、彼女の思惑通りに綹羅は蛇行しながら徐々に距離を詰める。もちろんサンの手元のプラズマに十分注意を払っている。
 綹羅が急に素早く駆けた。もう勝負を決めるつもりなのだ。

「も、もらったあああああああ!」

 これが最大のチャンス。サンは雄叫びと共にチャージしたプラズマを撃ち出した。昼間なのに太陽よりも眩しい光が、その場を包み込んだ。

「どうだ、綹羅! お前は私には絶対に勝てん! それを今証明した……?」

 ここで、サンは気づく。焼き払ったのは樹木だ。それも綹羅の体型そっくりな形。

「ば、馬鹿な? まさか入れ替わった? だがそんな暇はなかったはず…。私が見間違えたのか? いいやそれもあり得ない!」

 少し焦ったが、彼女は小さなプラズマを撃ち出す。見失っても自動追尾できるので、これで綹羅の場所を特定するのだ。
 そのプラズマは、サンが顔を向けた方向とは真逆に動く。

「後ろ…だと?」

 振り向いたその瞬間、既に綹羅の拳が眼前に迫っていた。
 綹羅は樹木を成長させると同時に、自分の体を飛ばしてサンの後ろに回り込んでいたのだ。プラズマは植物で受け止めることはできないが、それが放つ光で光合成を行うことは可能だった。嬉しい誤算だ。サンがチャージしたために、今まで以上に光合成ができ、綹羅も樹木もより速く、そして強く動けたのである。

「おらりゃああああああ!」

 決まった。今の拳は完全にサンの意識を顔面ごと殴り抜いた。今も光合成をさせているので、パワーは少しも落ちていない、凄まじい一撃。

「…………っ」

 吹っ飛んで地面に落ちたサンは、動かない。完全に沈黙。

「よ、よし!」

 綹羅はガッツポーズをした。

「た、倒したぞ…! 『惑星機巧軍』のリーダーを!」

 環も立ち上がって綹羅のもとに駆け寄り、

「やったね、綹羅!」

 と言って彼の体を抱きしめた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み