三つの要素が交差する

文字数 824文字

「カメラ」「鈍感」「ユートピア」。三つの要素が交差する瞬間、私は扉を開ける。それは、鮮やかな色彩と、静かな喜びに満ちた世界だった。

 その人物は、名前を持たない少女だった。彼女は鈍感で、感情を表現することが苦手だった。しかし、彼女はカメラを愛していた。それは、彼女が感じることのできる唯一の窓だった。カメラを通して、彼女は世界を見つめ、感じ、記録した。

 ある日、彼女は山の頂上に立っていた。そこはユートピアと呼ばれる場所だった。空は青く、風は穏やかで、花々は美しく咲いていた。彼女はカメラを手に持ち、周囲を撮影した。その瞬間、彼女は感情を感じた。喜び、感謝、そして平和。

 しかし、彼女はそれを言葉にすることができなかった。彼女は鈍感で、感情をうまく伝えることができなかった。だから、彼女はカメラを通して、自分の心の中にある美しい瞬間を切り取った。それは、彼女のユートピアだった。

 山頂から降りてくる途中、彼女はカメラの中の風景を見返した。それは、彼女の心の中に残る記憶となった。彼女は鈍感だったが、カメラを通して、感情を表現することができた。ユートピアは彼女の中にあり、カメラはその扉だった。

 そして、ユートピアは彼女の心の中で、いつも輝いていた。


(使用AI:Copilot)

---------------------------------

【感想】
 Copilotを使ってみたけれど、なんか不思議な話を書いてくれた。
 CopilotはGPT-4をベースとしたカスタムらしい。どのようにカスタムされているのか知らないけれど、GPT-4とはかなり違うのか、それとも似たような結果を出力するのか、今度実験してみたい。

※:別に頼んでいないのに、Copilotは文章と一緒に4枚の画像を生成してくれた。なんでだ? (もしかするとどっかに触ってしまったのかもしれないけれど)





※「カメラ」と「小説」と「ユートピア」がモチーフなのかな。なかなか素敵な画像ではある。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み