恋しい

文字数 1,678文字

 私は、彼に会ったときのことをよく覚えています。それは、夏の終わりの暑い日でした。私は、友人と公園でピクニックをしていたのです。彼は、友達の友達として一緒に来ていました。彼は、とてもハンサムで、私をすぐに魅了しました。私たちは、すぐに意気投合し、その日のうちに恋に落ちました。

 私たちは、一緒に過ごす時間を楽しみました。私たちは、一緒に映画を見たり、食事に行ったり、公園で散歩したりしました。彼は、いつも私を笑わせてくれました。彼は、とても優しく、思いやりのある人でした。私は、彼にとても恋していました。

 しかし、私たちの関係は、長くは続きませんでした。彼は、私に別れを告げました。彼は、私に別の女性を愛していると言ったのです。私は、とても悲しかったです。私は、彼をとても愛していたのです。

 私は、彼を忘れようとしました。私は、新しい友達を作ったり、新しい趣味を見つけたりしました。しかし、彼のことを忘れることはできませんでした。彼は、いつも私の心の中にいました。

 ある日、私は、彼に偶然会いました。彼は、とても幸せそうに見えました。彼は、新しい恋人と結婚したばかりでした。私は、彼の幸せを願いました。しかし、私は、彼のことをまだ愛していました。

 私は、彼を忘れることはできませんでした。私は、彼のことを夢見ていました。私は、彼のことを考えていました。私は、彼のことを思い出すたびに、胸が痛みました。

 ある日、私は、彼に手紙を書きました。私は、彼に私の気持ちをすべて伝えました。私は、彼に私の愛を告白しました。

 彼は、私の手紙を受け取った後、私に電話をくれました。彼は、私に会いたいと言ってくれました。私たちは、カフェで会いました。私たちは、長い間話をしました。

 彼は、私にまだ私のことを愛していると言いました。しかし、彼は、私と結婚することはできないと言っていました。彼は、新しい恋人と幸せに暮らしたいと言っていました。

 私は、彼に幸せになってほしいと思いました。私は、彼を諦めました。私は、彼のことを忘れようとしました。

 私は、彼のことを忘れることはできませんでした。しかし、私は、彼のことを思い出すたびに、胸が痛むことはなくなりました。私は、彼のことを思い出すたびに、幸せな気持ちになりました。

 私は、彼に感謝しています。彼は、私に愛を教えてくれました。彼は、私に人生の大切さを教えてくれました。彼は、私に人生を豊かにしてくれました。

 私は、彼のことを忘れることはできません。しかし、私は、彼のことを思い出すたびに、幸せな気持ちになります。私は、彼のことを思い出すたびに、彼に感謝します。

 甘じょっぱい話。それは、甘い思い出と苦い思い出が混ざり合ったものです。それは、悲しい思い出と幸せな思い出が混ざり合ったものです。それは、愛と失恋の物語です。それは、人生の物語です。


(使用AI:PaLM2)

---------------------------------

【感想】
 少しメンヘラっぽい気質の女性が書いた「日記」のようにも感じる。何かが起こる前に精神が安定しますように、と祈る。

 PaLM2にも事前に『「甘じょっぱい」という言葉の意味は理解できますか?』と聞いてみた。

『甘じょっぱいという表現は、味覚の組み合わせを指す言葉です。甘じょっぱい食品は、甘さと塩味の両方が含まれています。甘じょっぱい食品の例としては、キャラメルポップコーン、キャンディー、チョコレート、ポテトチップスなどがあります』

 Claude 2.1よりは理解している。が、その食品例に全部「甘じょっぱい」味があるのかは、自分は知らない。

(注:AIのタイトル案は「甘じょっぱい話」「甘くて苦い」「愛と失恋」「人生の物語」「甘い思い出と苦い思い出」「 悲しい思い出と幸せな思い出」「恋と別れ」「失恋の物語」「人生の教訓」でしたが、「ヘラ記」でいんじゃね? って軽い気持ちで付けてみようかと思ったのだけれど、そういう人たちに対して不謹慎かな? と思い直して、無難に「恋しい」としました)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み